白井 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 茨城県からの帰路の国道16号。千葉県白井市。なお「白井」を「しろい」と読むことを知ったのは千葉に越してからでした。

 

 そこで今年初の「おばんどう」。「茨城行ったらやっぱりばんどう太郎でしょ」と思っていたのですが結局行ったのは千葉県のばんどう太郎となりました。千葉には大網白里など、何か所かあります。

 もちろんメニューなんか見ることなく、味噌煮込みうどんにします。

 

 それにしても最近、我が子の食べっぷりがいいです。今はまだお子様セットなのですが、近いうちにこのレギュラーサイズのうどんくらいは平らげてしまうのではないかと思ってしまいます。

 エンゲル係数が上がる予感・・・