吉祥寺駅 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 夏の話(笑)。

 

 久々の吉祥寺でした。かつては「ジョージはきれい好き」という謎のコピーがあったり、当時『ビッグコミックスピリッツ』に連載されていた楳図かずお先生の漫画『14歳』の登場人物(?)である「チキン・ジョージ」にかけて「キチンジョージ」とか言ってみたり。

 というのは、高校の最寄り繁華街だったのです。卒業式の日はこの街でボウリングをして学友と別れたのを思い出しました。

 

 高校は23区である杉並だったのですが、街といえば武蔵野「市」の吉祥寺。これも不思議なものです。