台東リバーサイドスポーツセンター | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 初めて見るスポーツは、実に新鮮です。

 

 先日初めて、「シッティングバレーボール」というものを観に行ってみました。

 

 初めて観ましたが・・・凄いです。観ているうちに、かなり熱が入ってしまいました。日本対ウクライナ、もちろん選手の名前は誰一人知らないままで臨んだ観戦だったのですが、気付けば叫んでいました。

 

 かなり食い入って観てしまいました。とても面白かったです。

 

 この日、2020年パラリンピックの二次抽選には絶対に申し込もうと決めてしまいました。実はIDを取得したものの全く抽選に申し込みをしていなかった東京オリンピック・パラリンピックでしたが、「シッティングバレーボール」がこんなに面白いものだとは知りませんでした。凄い迫力、情熱。そして戦術。

 なお東京パラリンピックの「シッティングバレーボール」の会場は、なんと幕張メッセ。これは観に行くしかないでしょう。