新横浜ラーメン博物館(2) | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 2013年以来、6年ぶりのラー博。大混雑でした。

 実は町田に住んでいた頃の新聞の景品としてもらったラーメン博物館の招待券がまだ残っており、しかも有効期限がなかったのできっと使えるだろうと思い、今回久し振りに行ってみました。(招待券、普通に使えました!)

 

 この昭和の雰囲気がなんとも言えませんが、平成の末に産まれた我が子にとってはあまりピンと来ていないようでした。当然ではあるのですが。

 ラーメン大好きな我が子にとってもっとも楽しめたのは、ラーメンそのものでした。

 利尻昆布を使ったラーメン(店内にも利尻昆布のオブジェが!)、実に美味しかったです。なお私は塩ラーメンにしたのですが、スープを一口だけ味わった醤油ラーメンも絶品。

 胃袋を複数欲しくなります。