学園前駅 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 京成に「学園前」という駅があります。学園とは千葉明徳学園で、駅の名前が約束しているようにきちんと学園があります。なぜこういう書き方をしたかというと、西武線の大泉学園には未だに何学園があるのか分かっていないので。もしかしたら、ないんじゃないか?

 

 ただし明徳学園には、なかなか用事がありません。というか、この駅周辺に用事を探すのが難しい・・・でも、行かねばならない学園前。

 

 なぜか。

 

 京成スタンプラリーの駅だから。なかなか用事を作るのが難しいこの駅をエントリーするあたり、ちょっとえぐいです。「でんしゃのカード」をもらうべく我が子、改札窓口に「でんしゃのカードください」と元気よく言うも、駅員さんはお出かけしていて無人・・・

 

 なおスタンプをもらうだけに下車するのもどうかと思ったので、このあたりであえて用事を作ってみました。