レトロでんしゃ館 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 日進市にある「レトロでんしゃ館」。正確には「名古屋市地下鉄・市電保存館」というそうです。でも名古屋市にはないという・・・。

 

 名古屋も、かつては路面電車が走っていたのですね。知りませんでした。

 閉館時間が午後4時だったのですが、慣れぬ名古屋の道に迷いまくって、かつ赤池付近の信号機がぶっ壊れてお巡りさんが手動で誘導しているというかなりツイていない事態にも直面したおかげで、着いたのは閉館間際。鉄道好きの我が子を遊ばせることができたのは、わずかな時間となってしまいました。

 かわいそうだったので、名城線のおもちゃを買ってやりました。