土用(2) | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 昨年は野球場でしたが、今年は自宅で食べます。地元の市場は案の定活況を呈していて、焼き立てのウナギを求める列ができていました。

(行列嫌いなので我が家は並ばずに買える冷凍ものにしてしまいました・・・)

 

 美味しかったです! とか言いたかったのですが、おり悪くこの日は歯医者で奥歯を抜いた後で、口内は麻酔がまだ効いている状態でした。しかも縫合直後だったので、痛いわ味覚は微妙だわ・・・

 口の中の、抜いていない方半分で味わいました。

 

 なお昨年は「すいかみたいなあじがする」という謎のコメントを残して一切ウナギを食べなかった我が子でしたが、今年は数口食べることができました。魚全般苦手な我が子にしては、上出来です。