難波 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 大阪、難波。

 滅多に行かない千日前通りの南側のエリアに行ってみました。

 

 明治43年創業の洋食店『自由軒』さん。わりと混み合うも、相席のような状態でなんとか3席確保してもらえました。そして我が家、それぞれバラバラのオーダーをします。私はカレー、妻はハヤシライス、そして我が子にはチキンオムライス。

 それからお冷のコップが運ばれてきますが、それぞれバラバラの柄でした。おそらく、コップの柄でそのお客が注文した品を分かるようにしていたのだと思われます。

 

 なかなか個性的なカレーでした。そして、辛かった・・・。

 

 なお我が子にと思って注文したチキンオムライス、我が子は当然一人前食べられなかったので半分近く私が食べたのですが・・・ものすごく美味しかったです!