
浜松市にあるパーキングエリアなので…
個人的な感想ですが、宇都宮餃子と浜松餃子は別物。宇都宮のそれはパリパリ感が際立ちますが(私が餃子を焼く時は宇都宮を意識します)、浜松のそれはどちらかと言えばもっちり。
どちらも旨いのです。噛んだときに出る旨味は浜松ならではと勝手に思ってしまいました。
仕方がないので付き合います。
パネルは「武田軍」と「徳川軍」。我が息子は「徳川軍」を選んで顔をにこやかに出します。
「さすが我が息子!歴史が分かってる!勝ったほうを選んだかあっぱれ!」
と思ったのですが、実は日本史にあまり強くない私、これは間違いでした。
1573年、三方ヶ原の合戦。勝者は武田の方でした。
おお、この時の私の中の歴史は完全にエリザベス女王(もちろん現王ではなく1世)の治世だ…