鎌取駅 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

千葉に来て半年が経とうとしております。「地元」千葉を知るべく、千葉巡りもしようと思っています。
ただ…千葉市内に謎エリアがあります。千葉市内の6区。
それこそ中央!改装間もない千葉駅の「中央区」。
マリンスタジアム、新都心の「美浜区」。
動物公園の「若葉区」。
千葉県野球場、ワンズモールの「稲毛区」。
幕張本郷のある「花見川区」。

…「緑区」。
この緑区だけ、実は行ったことがありませんでした。モノレールでもたどり着けないし。まさに謎の緑区で、どんなところか全くわかっていません。
(Wikipediaによると、日ハムの近藤【選手の近藤。「イッツゴーンヌ」の近藤アナではありません】と本宮ひろ志がここ出身だとか!)

そんな緑区に、先日ついに足を踏み入れました。

鎌取。たぶん、緑区の中心にあたります。

駅は主に3つ。鎌取、誉田、土気。おお、「誉田行き」は聞いたことがあります。そして、緑区だけに地図も緑がいっぱい!

おおここ面白そうです。今度来てみてもいいかも♪

なお県内だと、北総線沿線がほぼ未踏です。
あと…チーバくんの鼻先にあたる野田・関宿あたりも。
千葉、広いです。