伊豆シャボテン公園 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。


kこれを見たかったというだけで「伊豆シャボテン公園」に行ってきました。ゆず湯に入るカピバラ。とある方のタイムラインで一瞬見ただけですが、「行きたい!」と思っちゃったのです(ご本人にはそんなこと全く言っていませんが)。

いやぁ、よかったですよ♪

・・・それだけで国道135号の渋滞にハマるのはキツかったですが。

・・・それだけで2300円というのはちょっと高いですが(もちろんそれだけではなく園内は多種のサボテンや動物たちで楽しませてくれます。放し飼いのクジャクにも会えます=案外俊足!=)。

もちろんここもよかったのですが、2015年最後の美しいサンセットを見せてくれた伊豆スカイラインが実に最高でした。この道、ほとんど車も走っていなかったのですが・・・じっくり走ると感動してしまうかもしれません。
・・・なお2016年最初のサンライズを見るために早い帰宅を目指していたのでほぼ停まることなく走ってしまいました。ちょっともったいなかったかなぁ。