凍える | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

最近、寒さにめっきり弱くなったような気がします。今年が特別に寒いのかどうかは知りませんが、あまりにもつらい今日この頃です。
そこで思い出すのが、3ヶ月くらい前の『世にも奇妙な物語』の一編。若村麻由美さんが主演したもので、あるスーパーで冷凍庫に閉じ込められて以来極端に寒さに弱くなってしまった主婦の話。最後は「普通に暮らせない」と嘆いて自殺を図ろうとするもそこで火事現場を見て子供を救出したのをきっかけに猛勉強して消防士になったというむちゃくちゃなものでした(結局は死ぬ直前の夢…というオチでしたが)。

ああ、本当に冬には弱い私です。
それでもロシア語を勉強してモスクワなりペテルブルグなりを見たいという野望を抱いています(笑)…暴挙か。



人生は未知へのチャレンジの連続。「ジョナサン」で「黒豆ダッタンそば茶」というものを飲んでみました。

わりと、いけます。