朝食後に見た今日の褒めたい子 | 「一歩踏み出し力」プロデューサー

「一歩踏み出し力」プロデューサー

お仕事も頑張っている。お友達とも楽しいひとときを過ごす。でもひとりになると、「なんだか自信がない」そんなふうに感じて悩んでいませんか?理想の姿にちゃんと向き合っていないことがありませんか?本当の自信を手にいれる「一歩踏み出し力」をつけていきましょう。

こんにちは!

コーチの田淵真知子です。

 

朝食は

ごく簡単に

 

トーストとコーヒー

オレンジ・ジュースぐらいです。

 

かっこよく言えば

コンティネンタル・ブレックファースト

ってところ。

 

今日はこんな感じ

 

 

北欧というと

「こけもも」が有名らしく

お料理に入れたり

ジャムにしたり

常備されているらしいです。

 

そのジャムを買ってみました。

しかもオーガニックです。

 

すごく美味しくて

もう一瓶買っておけば

よかったと思ったくらいです。

 

実はたまたま

歩いていたら

 

コロナ禍で

売れ行きに滞りができて

輸入食品が安く

売りに出ていたところに

出会い覗いてみたのです。

 

オリーブオイルの

ポーションタイプもあり

とても便利なので

こちらも買ってみました。

 

 

 

今日のランチに

使いましたが、

すごく良質で美味しい!

もう一缶買っておけばよかった。

 

さて、今日CNN ニュースで見た

アメリカNYのとある高校の

アシャンティ・パーマーさんの話。

 

「学年総代であるだけでなく

 学業において無欠席」

で取り上げられていました。

 

学業優秀で皆勤賞ということ

ですが、

 

特に一日も休まず登校

という事柄が

恐らく日本以上に珍しいこと

なんじゃないでしょうか。

 

コロナ禍で

バーチャル卒業式だったようですが

スピーチの中で

 

「他人の成績との比較をするな」

 

とアドバイス。

 

「比較ばかりして

 人を羨ましいと思っていると

 成長はない」

 

こういう言葉の裏には

自分も他人と比較して

悩んだりしたことが

あったはずです。

 

そんな過程を通って

辿り着いた

アドバイスなのでしょう。

 

大学で学業を続けるという

ことで、40万ドルの

奨学金が授与されたそうです。

 

日本円にして

4千2~3百万円ですよね。

アメリカの大学の授業料は

高額なのですが、

凄いですね。

 

一生懸命やっていることで

得意なことであっても

 

常に上には上がいるもの。

 

「あの人が羨ましい」

 

そういう気持ちを

自分で作ってはいては

いけないと言っていますね。

 

大人であっても

成長し続ける生き物。

 

まだまだ

成長するためには

わが道を信じて

 

健康管理を怠らず

休まず

コツコツと

たゆまぬ努力をしましょう。

 

ではまた!

 

↓クリックお願いいたします。感謝

 

にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ
にほんブログ村