”練習期に出てくる「嫌いなヒト」の役割。” | まちこ論☆まちこまんが☆前者後者

まちこ論☆まちこまんが☆前者後者

心屋仁之助さんが考案した『前者後者論』
それをさらに追求している向江好美さんのblogを元に
まるまるまちこが描く、まちこワールド。
自分らしく生きる為に、自分を知ろう。

かおたんが書いてくれた〜❤️

🌸本文より🌸
寄り添いたい の?
自分の理想に近づけたい の?
どっちなの?

アンサー:自分の理想通りに寄り添いたい←





結局、どの属性もやるやつね、

「自分の思う形で◯◯したい」

かおたんが書いてる、寄り添う、ってなんぞやって話。

寄り添いの形、
愛の形、
好きの形。
甘えるの形。

色々あるし、色々あっていい。

んだけど、それは
自分が苦しんでまでするものなのかな〜?ってとこだし
そもそも
なんで苦しく感じるのかな〜?ってとこよね。

それが

「相手に伝わる形で寄り添いたい」のか
「自分の思う形で寄り添いたい」のか

を、分けて考えられたらいいよね、って話だよね。


まるまるまるっとまる❤️
まるまるまちこ でした〜