八屋虎子。氏のイラスト制作❤️ | まちこ論☆まちこまんが☆前者後者

まちこ論☆まちこまんが☆前者後者

心屋仁之助さんが考案した『前者後者論』
それをさらに追求している向江好美さんのblogを元に
まるまるまちこが描く、まちこワールド。
自分らしく生きる為に、自分を知ろう。

おなじみ、八屋虎子。氏から

イラスト制作のご注文をいただきました❤️

 

(いやぁ、可愛いよねこれ。元写真もとってもいいもの。さすがモデルよね。)

 

 

あ、で、

いつも通り

はやちゃんを褒め称えて終わってしまう所ですが

今回は、許可をいただいて

仕上がりまでの過程を公開しまーす!

 

※以下、まちこの記憶を辿って

適当にだいたいの感じで書きます

 

 

まずは

①まちこに接続

※ここ、とっても大事です!テストに出ます!

 

はやちゃん「ねぇねぇまっちー、ちょっといーい?」

※まずは接続&接続確認から!

 

まちこ「はーー!いーーー!なぁに?」

 

はやちゃん「急ぎじゃないんだけどね、ちょっと相談があってね」

※急かさない

※命令じゃない

※相談←ポイントが高い

 

まちこ「(☼︎ Д ☼︎) クワッッ!!!な!に!!なになに?」

 

はやちゃん「実は、こうこうこうで、イラストがあったらいいなぁと思ってね?」

※端的にかつ、きちんと自分の想いが載っている前フリ!

 

まちこ「うん!描くよ|ョ☆︎ω☆︎)!?!←早いwww

 

はやちゃん「www」

     「でね、お仕事として受けて貰えるかな?と思って相談してみたの〜」

 

※見切り発車オーライ!のまちこをきちんとスタートラインに誘導してくれる!

※きちんと決めるべき所を決めてから動くと、とってもスムーズなのだ!

 

 

 

はい、いわずともがな

もう、まちこがやる気満々なのはお分かりですね?

 

が、この時は確か

ちょっと調子が悪かったか何かで

少しお時間をいただいていました。

 

そして、体調が良くなった時に

イメージの擦り合わせをさせてもらい

いくつか元画像をピックアップして

そこからイラストを描かせていただきました。

 

 

 

※この、②のラフ画もめっちゃ好きなんですw❤️

 

 

※こちらのイラストは八屋虎子。氏に販売済みのものですので

勝手に使わないでね❤️

 

 

今回は、試してもらいたい事があったので

着色なしのアウトライン  のみの分もお渡ししました。

 

めっちゃセンスよく

動画やバナーに組み込んでくれてました❤️

さすが、虎子。氏❤️

 

おかげで、自分のイラストの使い道がまた広がりました!

 

 

この、可愛い女子達もそうです↓

 

●公式ファンクラブ月額会員お申込みフォーム

 

●公式ファンクラブ単発会員お申込みフォーム

 

 

 

描かせてくれてありがとう〜!

 

 

そして今回も、色々と学びが多かった!

まちこの限界を広げるチャンスをくれて、

ありがとう!

 

 

 

 

自分を知って、楽しく生きよう。

まるまるまるっと、まる◎

 

 

まるまるまちこでした♥

 

 

 

◇前者後者論.com