めんどくさいヤツシリーズ☆どうでもいいネタ | まちこ論☆まちこまんが☆前者後者

まちこ論☆まちこまんが☆前者後者

心屋仁之助さんが考案した『前者後者論』
それをさらに追求している向江好美さんのblogを元に
まるまるまちこが描く、まちこワールド。
自分らしく生きる為に、自分を知ろう。

 

2019/10/9

 

漫画の合間に

手抜き一コマイラスト

 

お題☆めんどくさいヤツ

 

 

 

①そんな事ないよ、と言って欲しい感を

醸し出しておきながら

 

 

 

 

②いざ、「そんな事ないよ」と言われると

全力で否定して来るヤツ。

 

相手にしないで

ふーん、と放っておいたり

そうなんだねーと認めると

それはそれでキレて来る。

 

なぜかこちらが悪者に。

 

 

 

 

 

 

 

前はね、それの「答え」を探してたんだよね。

 

私のせいだと言われて

しまった、傷付けてしまった、と思う事もあれば

なんでそんな事を言うの?私は悪くない!と思う事もあれば。

 

 

 

 

今は。

 

 

そう言う人と出会っても

ちょっと離れて見ることが出来るようになったし

自分の事とは切り離して聞けるようになった。

 

 

そして今、私自身が

そういう感情が出てきた時こそ!チャーーーーンス!と

楽しんでいるから

 

 

今、私のまわりには

そういう感情をわざわざ感じるぞーー!おーー!という

変態がいっぱいです。

 

 

 

 

だから今は。

 

 

お前が悪い、と言う人

ダメ出しを言いたいだけの人

自分が上に立ちたい人

 

可哀想と言って欲しい人

自分のタイミングで付き合ってくれないと拗ねる人

いつもキャパオーバーの人

 

 

いつも誰かを悪者にして

誰かのせいにしている人

 

 

 

まわりに、いなくなったなぁ。

 

 

 

みんな、自分の事は自分で処理出来るようになりたくて

でも、まわりに助けてを言える自分にもなりたくて

もがいてげろげろして

頑張ってる変態ばっか。

 

 

 

 

 

「可哀想」と言って欲しい自分は小さくなった。

 

 

 

 

自分で、自分の声を

誤魔化さずに聴き続けてきたら

2年でこんなにも、自分の声が

聞こえるようになったよ。

 

 

 

 

否定してるのは自分。

 

 

認めて欲しいのは、自分に。

 

 

 

 

 

 

誰かに文句を言っている時は

チャンス。

 

 

 

誰かのせいにしたい時は

チャンス。

 

 

何かを否定している時は

チャンス。

 

 

 

 

 

 

めんどくさい自分を認めて

 

めんどくさい私の話を聞いて欲しい

 

という想いを、認めるところから

出来たらいいね。

 

 

 

 

 

拗ねてる場合じゃない。

けど、拗ねてる自分を認める第一歩がまた、難しいんよなぁwww

 

 

 

あはは❤️

 

 

 

 

まるまるまちこ 

 

 

 

◆前者後者論とは◆

◇心屋仁之助さん考案→仁さんblog

◇向江好美さん研究→向江さんblog

◇まるまるまちこ 考察漫画→旧まちこ漫画

 

おススメ前者後者論blog◆

 

◇前者後者.com

NEW!

◇八屋虎子。の美仁共鳴