虎子氏に学ぶ、まるまるまちこ の取説☆①一旦泳がせる | まちこ論☆まちこまんが☆前者後者

まちこ論☆まちこまんが☆前者後者

心屋仁之助さんが考案した『前者後者論』
それをさらに追求している向江好美さんのblogを元に
まるまるまちこが描く、まちこワールド。
自分らしく生きる為に、自分を知ろう。

 

ただのあるあるネタのつもりが

どっぷり内観ネタになりました。

 

こうして気が付かせてくれる

言語化をしてくれる

虎子氏に感謝です。

 

いつもさりげなくフォローをしてくれて

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私ね。

 

 

作りものの自分では、甘えられたの。

 

エロい、可愛いって自分で思う自分なら

甘えられたの。

 

頑張ってる自分なら

甘えられたの。

 

 

 

そうじゃない、私が認めたくなくて

ずっと目を逸らしてきた

ずっと否定してきた

私の、人に見られたくなかった部分。

 

 

 

馬鹿で

感情をコントロール出来なくて

甘えん坊で

物覚えが悪くて

変に頑固で

 

ちゃんと会話が出来なくて

言いたい事を最後まで言わないと苦しくて

うまく要点だけ話せなくて

 

人の話をきちんと聞けなくて

思い込みが激しくて

 

 

総合的に、ダメな自分。

 

 

 

心屋さん論に出会ってから

産後鬱になってから

 

とことん、自分と向き合う事を選んで

とことん、やれる事をやってみようと思って

自分の在りたい姿をイメージする練習から始めて

一緒にいたい人に、遠慮するのをやめてみて。

 

 

 

今、こんなにも図々しくなれましたw

 

 

 

昔だったら気が引けて

 

はやちゃんにメールなんか

出来なかったと思う。

 

ともぴにメールなんか

出来なかったと思う。

 

それ以外のみんなにも。

 

手伝って、だなんて

言えなかったと思う。

 

一緒にコラボしたいだなんて

そんな大それた事。。。

 

 

 

2年前に産後鬱になり

入院中に、絵を描き始めたのが

今の私のきっかけです。

 

田舎のちっこい病院の売店に売られていた

200円位の

掌サイズのメモ帳に

どんどん、心の話を書き殴って行ったのが

始まりです。

 

 

いろんな方と出会って

いろんな企画にも参加させてもらって

自分でも色々とやってみて

その度に、みんな、巻き込まれてくれて。

 

 

本当にありがとう❤️

 

 

 

 

 

そして、このblogを初めて読んでくれた方も

いるかと思うのでご紹介。

 

 

我らがアイドル☆八屋虎子。氏

 

 

目から耳から腹の底から癒される

心のエンターテイナー。

心のオアシス的存在。

 

 

ゆーても、まだ会った事無いんだけどもw

(まちこちゃん、引きこもりです)

 

そんな引きこもりでも参加出来ちゃう

ガクブルLINEグループ4期の

募集が始まったらしいですよ。

 

いつもお満席になっちゃうから

お早めにお申し込みくださいね。

詳細はこちらから↓

 

 

 

 

 

毎月まちこがお世話になっているのは

はやちゃんradioなんだけどね。

☆月額会員です

 

 

 

↓この会。

視聴ってより、もう、

買って全部!

聞いた方がいいwww

第20回視聴❤️してみて〜! 

 

 

詳細はこちらから〜↓

笑顔の元☆八屋虎子の着火radio☆

 

 

 

面白いだけじゃなくて

radioの構成とか

話し方とか

演出の仕方とか

色々と勉強になるよ❤️

 

癒しで聞くも良し。

起業したい子が参考にするも良し。

とりあえず まなつくってなんじゃい

でも良しwww。

 

 

 

 

いやぁ、まわりに心のエンターテイナーの

イケメンがいないからさ。

 

つい、熱が入ってしまう。

 

もっとみんな、

堂々とイケメンを堪能しようぜwww

 

 

そして

きっとこれから、

心のエンターテイナー男子が

増える予感。。。

 

 

いいね❤️

 

 

 

よし、ユニバの前々日に

描き上げたぞ❤️

 

 

楽しんで来るね!

 

 

 続々と、

ご支援いただいています、

皆さん、

ありがとうございます❤️

 

ゆっくりだけど

楽しんで漫画を描いていくね!

 

ご支援、

まだ受け付けております❤️

↓↓↓

 

まちこを応援☆ご支援お願いします❤️

クラウドファンディング

 

 

 

まるまるまちこ ❤️

 

 

 

 

 

 

 ❤️リンクフリーバナー❤️

ぜひぜひ、シェアしてね❤️

リンクフリーここから↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

〜おススメ前者後者論blog〜

笑い無しには読めない!

笑って泣いて腑に落とそう❤️

見えない世界を見せてくれる!

前者解説・俯瞰前者考察がアツイ!

前者後者論の色々はここを見て!

 

 

その他

前者後者論の学校★ユニバ4期.5期詳細

 
 
 

リンクフリーのみんなのblogだよ❤️

 

 ※リンクフリーとは?★誰でも、このblogのリンクを貼ってもいいよ!って事です❤️

「みんなのバナー紹介」内のものは、

バナー(画像)ごと、自分のblogに貼っていいんです!

どんどん紹介してね❤️

 
 
 
 
 
リンクフリーここまで❤️
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
 
〜まちこの色々をご紹介〜

 

 

まるまるまちこ

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・