LINEスタンプ作りたい熱が再発★みんな、いつも付き合ってくれてありがとう! | まちこ論☆まちこまんが☆前者後者

まちこ論☆まちこまんが☆前者後者

心屋仁之助さんが考案した『前者後者論』
それをさらに追求している向江好美さんのblogを元に
まるまるまちこが描く、まちこワールド。
自分らしく生きる為に、自分を知ろう。

ああ、どうしよう、、

LINEスタンプ作りたい熱が再発❤️

 

 

 

上空前者たん☆

 

 

 

 

お題を決めて、ネタ募集したいと思います!

以前頂いたネタは、紙に書いて手元にあります、今、ここに!←無くしていない奇跡w

 

 

 

俯瞰低め☆水平前者たん☆

 

 

なんかね、一年、寝かせて良かったな〜と思ってます。

今ここにあげたイラスト、めっちゃ可愛い!と

自画自賛なんですがw

 

 

 

後者たん★

 

以前スタンプを作った時は、

スマホの小さな画面で

作りました。

 

全体像の把握もままならなくて

凄く大変でした。。

 

でも。

 

iPadを買う勇気が無くて、、、。

 

それでも、あの時の私は。

 

 

えいや!っと、2万円位の、

紙に描いたものをそのままデジタルに出来る道具を買ったんです。

それはそれは、大喜びでした。

 

大きく描ける!

 

紙に描ける!

 

そして、ともぴから

講座で使う漫画を描いて欲しいな、と

言っていただき、、、

 

その道具を駆使して

初めて、漫画を描くことを

お仕事にしました。

 

 

感無量。。。(´;Д;`)!

 

 

 

 

でもね、その道具では、

色々と限界を感じたのですね。

 

そして私が望んだのは。

 

イラストレーターさんが使うようなアプリを使って

デジタルで描くことをしたい。

 

。。。この時の私は

産後鬱の名残で、

まともに文字が読めないでいました。

 

blogも、1日に一個読めたらいい方。

読んでも、全く頭に入らない状態。。

 

 

イラストレーターさんが使うようなアプリは

こんな感じで

 

 

 

初めて見た時は、宇宙船の操縦席か、、、!!

 

と、ツッコミを入れたレベルで

 

全く1つ1つのボタンが読み込めなくて

解説も読めなくて

 

この画面を見るだけで目眩が出るような感じでした。

 

 

だから、諦めていたんだけど、、、

 

 

 

ともぴと関わらせてもらえた事で。

 

みんなとネタを作り上げて

LINEスタンプを作ってみた事で

 

 

私の中で、

「このアプリを使いこなしてやる!」

という想いが湧いてきたんです。

 

 

 

 

 

その数ヶ月後、iPadを、自分に買ってあげることが出来たんです。

来月で、ローン終了。

 

iPad、買って良かった!

 

その後、メカ音痴な私は一年かけてじっくり

やって覚えるスタイルで

ここまで描けるようになりました。

 

言葉を、絵に落とし込む事が出来るようになりました。

 

みんながね、私が絵を描く機会をくれたから。

惜しげなく情報をくれたから。

言語化を手伝ってくれたから。

私の絵を楽しんでくれたから。

 

 

 

本当にありがとう❤️

 

 

 

私から、何かお返しができるわけでは無いんですが、

皆さんの想いを、イラストにしたり

スタンプにしたりと

出来ることで、お返ししていきたいと思います!

 

 

 

 

LINEスタンプ、一緒に作りませんか?

FBの無料グループ内で募集しています❤️↓

image

 

 

 

 

 

 

 

まるまるまちこ 

 

 

 

 

 

まちこ漫画は少しずつこちらに載せていきます!

モニターをしていただいた方のインスピレーションイラストも、こちらで公開中。

❤️応援宜しくお願いします❤️ 

 

 

 

 

 

参加予定の講座❤️↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛く漫画で自己紹介☆商品紹介☆

漫画化制作 詳細はこちら❤️↓

 

 

 

 

まちこにお仕事させてください❤️↓

 

お問い合わせ↓お待ちしています❤️

 

 

 

 

 

 

 

性の話☆心のお話はこちらのblogで❤️

 

 

後者まちこ☆前者後者論を

インストールする為に描いた考察漫画blog

 

後者による、後者考察!

後者が覚醒(自覚)する様が見たければここだ!

  

上空前者☆はやちゃんblog

前者による、前者後者解説!

 テンポのいい解説で、めっちゃ読みやすい!

 

 

前者後者論☆ホームページ

全ての色々が、ここに!

ベーシックな知識〜色んな方の リンク集まで!