まちこの想い☆前者後者論ユニバ❤️大阪来てね来てね❤️東京もあるってー! | まちこ論☆まちこまんが☆前者後者

まちこ論☆まちこまんが☆前者後者

心屋仁之助さんが考案した『前者後者論』
それをさらに追求している向江好美さんのblogを元に
まるまるまちこが描く、まちこワールド。
自分らしく生きる為に、自分を知ろう。

 

ねぇねぇ、見て見て?

 

ユニバ大阪のバナーに、まっちー、

入れてもらっちゃったぁぁぁぁ❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えへへへへへぇ〜(//∇//)❤️

 

 

あのねあのね、5日目にね、ともぴがまっちーに

インタビューしてくれるんだって!!!

 

自己表現編で!!!

 

はぁぁぁぁぁぁん、嬉しい❤️

 

 

でもでも、まちこは講師ではなく

参加者です\(//∇//)はぁ〜ぃ❤️

 

 

一緒に、前者後者論ユニバで学ぼうよ〜!

 

受付は、9/15(日)20時からだそうです!!

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。

 

ここで、まちこの、前者後者論にかける想いを書いておきたいのです。

 

まちこの事、晒します。

 

まちこは、難しい事がわかりません。

 

だからね、ユニバに参加してもきっと

半分位はサッパリ分からないかもしれない。

 

難しい話になると

意識が飛んじゃったり

挙動不審になったり

その場にいるのがしんどくなったりするかもしれない。

 

 

2年前に産後鬱で倒れてから

少しずつ、体力もメンタルも回復してきたけれど

まだ

人の多いところにいられない。

 

大阪駅では、つい先日も

野外演奏の大きな音にやられてぶっ倒れた。

 

 

少し頑張って何かをした後の数日は

何日か、寝込む。

娘を誰かにお願いして、ひたすら、静かな空間で寝て休む。

 

 

疲れてくると

思考がストップするので

ご飯も作れない。

洗濯も出来ない。

 

やり方がわからなくなるのね。

 

 

それが、今のまちこです。

 

 

 

 

それでも、いい

と、自分を認める事が出来た今は

 

そんな自分を責めるのでは無くて

この自分を、、どう活かしてあげるか

この私で、、どうしたいか

 

日々、考えています。

 

 

そしてそれを叶えるために必要な努力はなんだろう

 

それも、日々、考えています。

 

 

私が今までに避けてきた

人に頼む事、頼る事。

 

私がやりたい事を叶えるために

今まで避けてきた道を選択する事。

 

 

今も日々、挑戦し続ける日々です。

 

 

 

私にとって、前者後者論ユニバに参加する事は

凄く凄く、ハードルが高い話だった。

 

値段も、今までの私なら論外。

場所も、今までの私なら論外。

日程も、今までの私なら論外。

内容も、今までの私なら論外。

 

 

 

 

私は、私の価値を

とってもとってもとっても

下に見積もっていて

 

自分には、

こんなに高くて

遠くて交通費がかかって

泊まりで宿泊費がかかって

何日も継続しないといけなくて

自分の興味外の難しい話も多いであろう

 

そんな講習会に参加する価値は無いと思ってた。

 

そう、自分の価値を決めてた。

 

 

 

 

と、去年、気がついちゃった。

 

 

だから、去年、東京でユニバが開催が決まって

みんなが盛り上がっている時も

行かなきゃ!とは思わなかった。

 

でもね、気がついちゃったから。

 

 

うちうちの情報で、

(2019年は、大阪でやるよ!)と聞いた瞬間に

 

 

「行きます!絶対に!」

と、宣言した。

 

 

(行かせてください!!!)

 

そう、自分に言ったんだ。

 

 

 

(私を、私のしたい、を認めて、、、。)

 

 

 

 

 

 

 

それから、行く、と決めて動いた。

 

この一年の間に、焦ったり、怖くなったり、

悲しくなったり、色々としてきた。

 

仕事をして、稼がなきゃ、いけない!ってね。

 

 

でも、今、まだ、仕事はほとんどしていません。

 

お金も、ありません。

 

だけどね、大丈夫、って思ってる。

私はお金を払える、って思ってる。

 

そしてなによりも

自力だけではなく、色々な人に

色々な方法で、これがやりたいから

手伝って欲しい!と言えてる。

 

 

 

私にとって、ユニバに参加すると決めた事が、

スタートだったのです。

 

 

 

ユニバに参加したからどうなる、という結果だけじゃなく

それらとの関わり方、自分の在り方、

今回私は、そういう所に重きを置いています。

 

だから、ユニバで聞ける情報は

最優先じゃ無い。

その場で全部わからなくてもいい。

 

一緒に学び、情報交換をする仲間を作りたい

直接話を聞いて、体感したい

理解できないかもしれないけれど、その情報に触れてみたい。

 

 

 

 

まちこは、そんな想いで参加します。

 

参加後はまた、前者後者論漫画を描いて行きたいし

出来た仲間と情報交換をしたり

一緒にイベントをしたりもしたい。

 

そんな想いで参加します。

 

 

 

そんなに詳しく知らなくてもいいや、

という人もいると思う。

 

でももし、前者後者論に出会ったけれど

いまいち活かし方がわからない、

意味がわからない、

でも、自分も活かしてみたい

あーーー!って腑に落としてみたい

みんなとわちゃわちゃしてみたい

 

そんな想いがある人があったら。

 

 

一緒にわちゃわちゃしよ\(//∇//)

 

 

まちこは、大阪の部で待ってるよん。

 

まっちーね、1人じゃなんも出来ないの。

 

同じようなポンコツさんも

真逆の出来る系のしっかりさんも

 

一緒に、わちゃわちゃしよ\(//∇//)

 

 

 

 

詳細はここから見に行ってね↓

 

 

 

 

 

 

15名限定です。

 

楽しもうね(〃ω〃)❤️

 

 

 

 

〜前者後者論ユニバに行くまちこに

ご支援お願いします❤️〜

 

応援❤️ご支援❤️申し込みフォーム

〜前者後者論❤️おススメblog❤️〜

 

笑い無しには読めない!

 

見えない世界を見せてくれる!

前者後者論の学校★総合HP❤️

〜★まちこの色々をご紹介★〜

〜リンクフリーのみんなのblogだよ❤️〜

 ※リンクフリーとは?★誰でも、このblogのリンクを貼ってもいいよ!って事です❤️

「みんなのバナー紹介」内のものは、バナー(画像)ごと、自分のblogに貼っていいんです!

どんどん紹介してね❤️

〜リンクフリーのまちこのblogだよ❤️〜

 

   その他★

前者後者論の学校★ユニバ4期.5期詳細

 

 

 

 

 

まるまるまちこ