ウランバートル観光! | 悠々自適にいきましょう♪

悠々自適にいきましょう♪

食べたい!呑みたい!行ってみたい!好奇心100%23歳女子!
世界の旅に向けて準備中(・∀・)


今日も訪問ありがとうございます♡

NOW中国<成都>



°.:2013/06/05:

私のモンゴルの目的はとっても漠然としていた


草原のゲルで生活したい


たったそれだけ・・・w

なのでどこがいいのか、いくらが相場なのか、

ツアーがいいのか現地まで行って『泊まらせて?♡』ってするべきなのか

全く考えていなかったw

泊まってるゲストハウスではゴビ砂漠の7泊のツアーは一泊$200

7泊8日は$1600(約15万7千円)


高すぎる(((゜д゜;)))


どーしよーか、

まぁ、取り合えず観光しながら考えよう(・∀・)

インフォメーションへGO!

モンゴル観光も全然興味なく調べていなかったので取り合えず観光地図を貰って

主要博物館と建物をチェック☆

お♡歴史博物館めっけ!

National History Museum

悠々自適にいきましょう♪-博物館

博物館、めっちゃ楽しかった!!!!!

モンゴルの歴史はかーなーり刺激的で、ずーーーーっと見ていても飽きない( ´艸`)

もともと歴史博物館ってかなり好きなんだけど、

モンゴルはダントツ一位♡

Sukhbaatar Square

悠々自適にいきましょう♪-国家

この中は無料でみることが出来ました(・∀・)

チンギスハーンの簡単な歴史が見ることが出来るけど、ココは文字が読めないとあまり楽しめないかな;

国立デパート 

ココはwifiフリーなんです♡

5~6階建てで、一番上がレストランや本屋

ココの本屋でなんと日本で売られている指差し会話帳

英語⇄モンゴル語 が売ってたΣ(・ω・ノ)ノ!

悠々自適にいきましょう♪-シナモンロール

シナモンロール食べてー!(めっちゃ甘い;)お母さんと電話してー!モンゴル語勉強してー!

1日楽しめる( ´艸`)めっちゃお勧めスポット♡

Gandantegchenling Monastery

悠々自適にいきましょう♪-寺院

悠々自適にいきましょう♪-道

悠々自適にいきましょう♪-ポール

悠々自適にいきましょう♪-僧

悠々自適にいきましょう♪-樽小

えーと、確かこの金の樽(?)は室内に一周縦2列あって、一つ一つ回すとお経を1000回読んだことになるんだとか、

どんだけ楽したいねん(・∀・)

もっと楽したい人は入り口にある大きなコレ↓

悠々自適にいきましょう♪-樽大

コレ回したら室内の樽全部回したことになるんだとか、(・∀・)ぉぃ

さらに楽したい人は、ずーと勝手に回り続けている小さくて手軽な樽も売っていて

車に付けている人が多数w

つまり

休みもせずずーーーーーーーーーーーーーーーっと祈り続けている風を装っているのです(・∀・)

細かい内容はうろ覚えのくせに、超印象的で思わず紹介してしまったw

その後はヒョウに降られながらもツアー会社を巡り、

情報が古すぎて5件のうち3件は潰れていてw

残り2件は閉館時間になってしまって次の日に持ち越し!

なんだかスムーズにいかんなぁヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

のんびりいけばいいんだけど、やっぱり先が決まらないと焦っちゃうなーヽ(;´ω`)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう♡

↑画像をクリック↑すると、いろんなタイプの旅してる人たちのブログに飛べますよー♡