時短ワーママのまちこです❤️

4歳1ヶ月の娘を子育て中


フォロー&いいね!嬉しいです🥺🥺

読者登録してね

アメンバーは申請前に
こちらをご確認ください‥🙇‍♀️


*****



こんにちは〜❤️



前回の記事で気付いたら

自分の近況しか書いてなかった爆笑




そんなわけで娘の最近を



まず11月の身体測定の結果を。


身長 110cm

体重 19.2kg


順調に毎月1cm伸びておりますオエー

漂う小学生感、、笑

知らない人にも6歳?と聞かれることもw



ちなみに4歳誕生日は

自転車をプレゼントしました!

トイザらスでアリエルのやつ。


今年はリンツのアドベントカレンダーにしたクリスマスツリー





気付けばくもんを始めて

7ヶ月経ちました!



国語と算数だけですが

嫌がらず続いてますひらめき

手が疲れるとは言ってますがw



平仮名はほとんど読めるけど

書くのは半分くらいかな。



数字は1から10まで書けるけど

8は少しいびつ。



字も数字もいつか読めるし書けるから

全然急いではなくて、机に向かう習慣が

つけばいいなと思ってますうさぎのぬいぐるみ



新しい習い事として

今度ダンスの体験いこうかと!



娘がやりたいって

言ってくれたら嬉しいな飛び出すハート



あと保育園の歯科検診で

虫歯2本と指摘され、ショックだったけど

歯医者さんいってみてもらったら

虫歯なかった泣き笑い泣き笑い


脱灰してるとこはあるから

一応指摘されたのかも?とのこと。



引き続き、虫歯にならないように

気をつけようと思います!



ではでは!