【自作ジェル】〜理想のカラーを求めて〜 | 女子になりたい円周率の素人ネイル日記

女子になりたい円周率の素人ネイル日記

ネイルはじめました!少しずつ上手くなれるようにがんばって行きたいと思います!

こんにちは!
宅急便のインターホンで起こされる円周率です!!

先日、100均で見かけた可愛いポリッシュ。
{0257076A-87C6-4360-A8FA-85C4459A2EE1:01}

これを、
ジェルで作っちゃおう作戦!


結果は…!!!

{BDC39E21-3117-49B7-AAB1-B565C4FDD709:01}

なかなか可愛くできたと思います!

材料は、マカロンコスメのこの顔料。
{AFF95472-D929-4C9C-B35F-B96632073CFD:01}

かならずクリアカラーのものを!
これをクリアジェルにかなり薄めて使いました。
で、これだけでは理想の色に近付かないのです。
ポリッシュの色を見る限り、
なんとなーく黄色い感じがしたので
クリアカラーのイエローのカラージェルを追加しました。

{4C69B4C3-4BCC-4534-9684-E4ED8B9575E1:01}

ネイルタウンのイエローキャブとかいいと思います。
でも入れるのはほんの少し。
ちょびっとだけです。

そしたら最後に、
ネイルタウンのグリッターのホワイトを注ぎ込みます!!
{F0B784D8-772D-441C-B8B8-BACEAB35D237:01}


そして、まぜまぜ。。。。


そして、蓋を見ただけでカラーがわかるようにして、
完成です❤️

{FFEB159A-0101-4A7E-B74B-7B15F10D58AE:01}

{9FCF8FA2-22AC-424F-BACE-58D6A0967159:01}

ここで注意が必要なことがあって、
クリアジェルは柔らかめのものがいいと思います。

私はグレースのクリア(途中でなくなってスカルプも使った)ので、

めちゃくちゃかたいです。
ジョリジョリです。
ラメホロでジョリジョリです。

真似される方はいないとは思いますが、念のためご注意を!笑


ちなみに量が多すぎて使いきれないので妹に分けます(笑)


では!

円周率。