小さな世界 | 【きまぐれ家電配送日誌】

【きまぐれ家電配送日誌】

現役家電配送員である私まちが、意外と知らない家電のいろいろやありがちな落とし穴、新商品やおすすめ情報などを配送の日常をはさみながら紹介したいと思います。

個人的な家電の悩みなども対応していきたいと思いますので、興味のある人はご相談をお待ちしております!

どーも、まちです。





今日は3連休の最終日、皆さんいかがお過ごしですか?




海開きで海水浴行ったよ~とか


家族でプチ旅行とか


夕食に焼肉とか


行ってんのかな~??











え、僕ですか?









もちろん今日もエアコン工事です!!











今日も暑かったね!!!








もう休まなさ過ぎてランナーズハイみたいなテンションが入ってます。











で、今日はお客さんの家で自家製きゅうりのピリ辛漬けをご馳走になりました。






めっちゃおいしかったです!





本当にごちそうさんでした。









配達や工事をしてると、お茶を入れてもらったりするんですが


僕の住んでる地域が田舎なので


漬物率がめちゃくちゃ多いんです。





あまり大きな声では言えないのですが


でも実はそれがひそかな楽しみだったりして。。





基本会社的には僕等にはエサを与えないでいただきたいところなんですが


普段食べないような物を食べて気に入ったりとか


なかにはケーキとか出てきたりして(ちなみに私まちは甘い物が大好物です)


もう遠慮しながらフォークを手にしてしまったりとか


むしろせっかくご用意いただいた物を断るのも悪いかと思い


どうしてもいつもおいしくいただいてしまうのです。。






面白いのが漬物。





各家庭で味が違うのでいつも楽しみにしています。







といいますか、僕が家庭の味に飢えているのかもなんて


最近思いはじめてます。








なんか、自分で作った物意外を食すのって


おいしく感じますよね?






あれなんでなんだろ~ね?





そう考えると主婦の方って大変というか


可哀想というか、、








あ、でも子供と料理したらまた味が違ったりすんなかな?








むしろ食材を採りに行くところから始めれば


おいしさ更に格段アップだよね!!





「よーし今日は潮干狩りに行くぞー!!」


みたいなノリで連休だし家族でちょっと遠出してさ~









って












何を言ってるんだ俺は・・・(((゜д゜;)))









以上、「暑さでやられて思考がメルヘンだよー!!」をお送りしました。






次回予告






ついに解禁!!






今年もこの世で一番嫌いな


あの奴等が仕事の邪魔をする!






糸で!動きで!その見た目で!!






ヤツの狙いは一体何なんだ!?





「第1話 蜘蛛、襲来」






次回もサービスサービスぅ♪







あ、嘘です。


ごめんなさい。。



疲れてるんだなーって適当に流してください。





そろそろ扇風機の話の第三弾書きあがるんで


楽しみにしててくださいな!



またねヽ(・∀・)ノ