テレビにアンドロイド | 【きまぐれ家電配送日誌】

【きまぐれ家電配送日誌】

現役家電配送員である私まちが、意外と知らない家電のいろいろやありがちな落とし穴、新商品やおすすめ情報などを配送の日常をはさみながら紹介したいと思います。

個人的な家電の悩みなども対応していきたいと思いますので、興味のある人はご相談をお待ちしております!

どーも、まちです。





今日初めてアンドロイド搭載のテレビを設置してきました。








スペックはまた近いうちに説明しますね!








カタログにのってる情報をそのまま書いたところで








つまんないですよね?








もっと色々いじってみてから詳しく書きいます!










で、初めていじった感想は








「もはやテレビじゃ無ぇ」







この一言に尽きます。








アンテナケーブルと電源を挿しスイッチオン!








・・・してからの読み込みがまぁ長いこと!








スマートフォンと同じぐらい立ち上がりの時間が掛かりました。









設定を終えると通常はテレビ放送が映りますが








このテレビ、違うんです。








テレビ観る?





それともウェブつなぐ?





あ、やっぱりアプリ使う?







的なメニュー画面が出てくるんです。








今までにもアプリ機能を搭載したテレビは出てましたが








あくまでもテレビのおまけの機能という感じでしたが








ここにきてさすがアンドロイド、








テレビも観れるけど、とりあえずどうします?








みたいなニュアンスで聞いてきます。








え、メニュー画面以外の情報ですか?









そりゃあ音声で検索が出来たりとか







スマホやタブレットの共有が出来たりとか







え、そんなのはカタログに書いてあるし、想像がつくですって?









それ以上の情報ですかぁ・・・









えーと、実はですね、、









今日の配送先のお客さん









まさかのWi-Fi環境が無い、ってゆー、、









なんでこのテレビ買ったの!?って









言える訳無いですよねぇ~。。










正直ただテレビを見るだけを求めるのであればこのテレビは






僕ならオススメしませんね。










なんせ高いし。








そして重いし。








テレビを観るだけなら他の機能のが邪魔になると思います。











逆に、欲しくてたまらないけど家にもうテレビあるし








なんせ高いしなー、、なんて方も









家にある既存のテレビのUSBにつなぐだけでほぼパソコンと同等に使える








夢のような商品もあるんですが







それに関してもまた次回って事でカンベンしてやってください。。










ちょっとここんとこ腰以外にも色々あって










集中力がぁ~、、(><;)






って感じなんで








今日もウナギを食べちゃいます!!









という訳で、ウナギが待ってるので今日はこの辺で。









なんか内容の薄い記事でスンマセンが








今後のフリだと思っていただければと思います。









では、いただきます!ヽ(・∀・)ノ