雨の日の家電配送 | 【きまぐれ家電配送日誌】

【きまぐれ家電配送日誌】

現役家電配送員である私まちが、意外と知らない家電のいろいろやありがちな落とし穴、新商品やおすすめ情報などを配送の日常をはさみながら紹介したいと思います。

個人的な家電の悩みなども対応していきたいと思いますので、興味のある人はご相談をお待ちしております!

どーも、まちです。









今日は最後のお客さんの家で搬入作業を終え








軽く世間話をしてまして


なんだか雲行きが怪しくなってきたから

そろそろ雨でも降るのかね~なんて話をしてた1分後ぐらいに





めっちゃドシャ降り!!





やぁー降る前に終わってよかったねー




お客さんに、でも次の家もあるんでしょ?


なんて心配していただいて、、





でもね、今日はもう終わりだよーって言ったら




それはよかった~こんな雨じゃあ大変だもんね~なんて


気を使っていただいて


すんごいやさしくってもぉー





なんかもぉー明日も頑張ろうって思いました!











雨の日の配送、大変なんです








仕事の効率より商品を濡らさない事に全力を出します






足元のコンディションだって最悪だし






濡れた体でお客さんのお家に上がりこむ訳にもいきません







でも、びしょ濡れになる事だってあります








どうしてもダメな時は一言断らせていただいてから





作業を始めることもあります










訪問前に






「今日は中止じゃないの?」





なんて聞かれる事もありますが






基本日にちの変更の申し出がない限り






どんなに降っていても伺わせていただきます










ただね








ドシャ降りはさすがに心が折れます!



なんか体が濡れると

心まで湿っぽくなりますよね

過去に僕らが濡れてる事に対して怒られた事があります

そんな格好で家にあがるのか?

家が汚れるじゃねーか

絶対に廊下に水滴をたらすんじゃねーぞ!


















そりゃあ濡れますよ




人間だもの。







車から玄関先までの間ですよ?濡れたのは、、








回避の出来ないリスクを伴う作業は当然受けられませんと断らせていただきましたが




どうやらお客さん洗濯機が壊れてた模様





どうしてもその日に搬入してもらいたいらしく











あんたらプロなんだからきっちり仕事しろーとか



別な人間を呼べとか



けれども家の中は絶対に汚すなとおっしゃる訳で









この手のお客さんは何を言っても聞き入れてもらえないので




今日みたいな天気の日に濡れてない作業員はおりません。と




申し訳ないですがその日は断らせていただきました








仕事に私情をはさむのはあまりよろしくない事ですが



さすがに腹が立ったという理由もありました








だって、こちらも






人間だもの







人間ひとつ気に入らない事があると






その後は何をしても


嫌な奴として見られてしまいます






そのお客さんは





僕らが濡れてる事が気に入らなかったんでしょう






でも、玄関先までの距離で濡れた事を言われると

さすがに作業なんかできませんからね

なんか雨見てたら

そんな事を思い出したので書いてみました


今日はせっかく気分よく終われたのに

家に一人でいると

なんだかセンチなキ・ブ・ン♪

はぁー

梅雨、嫌っスね。

今日はここまで

またねヽ(・∀・)ノ




人気ブログランキングへ