地震 大丈夫? | 【きまぐれ家電配送日誌】

【きまぐれ家電配送日誌】

現役家電配送員である私まちが、意外と知らない家電のいろいろやありがちな落とし穴、新商品やおすすめ情報などを配送の日常をはさみながら紹介したいと思います。

個人的な家電の悩みなども対応していきたいと思いますので、興味のある人はご相談をお待ちしております!

どーも、まちです。


今PC立ち上げたらいきなり地震ですよ。。



日中暑かったもんでまたメマイかな~なんて思ってたらしっかり揺れましたね





揺れの強い地域の方大丈夫でしたかね?





最近は噴火もあったりで



なんか色々考えられさせられますね、、






地震について色々調べてみると結構色々出てきました。





アメリカの陰謀説なんかもあって正直ちょっと笑っちゃいましたが、防災グッズなんかも調べてみると色々あるんですね!


と言うか色んな進化をしててビックリしました。




日本協能電子 NOPOPO 水電池付き防災商品シリーズ 水電池3本入り NWP×3 水を入れる.../ミヨシ
¥618
Amazon.co.jp

これとか、水を入れると発電する電池なんですが、通常の電池の保管期間は長くても5年程度なんですが、この水電池はなんと20年の備蓄が可能みたいです。


あと、水分であればなんでも良いみたいで、ジュースや雨水、尿なんかでもいいみたいです。







富士通 LEDソーラーランタン Solar Cubic A-1 BSCESSC0101/富士通
¥価格不明
Amazon.co.jp


それとコレ!


これは僕自身が欲しいと思ってるんですが、ソーラー充電の出来る蓄電池なんですが、これ1つでLEDライト、FMラジオ、USB端子を兼ね揃えており、内蔵バッテリーの容量も大きく、フル充電の状態でライトで約109時間、ラジオで約40時間の連続使用が出来るようです。



USB端子も付いてますのでスマートフォンの充電はもちろん、他にもUSB充電で動くものはたくさんあるので、防災グッズとしてはもちろん、レジャーでも十分活躍してくれるので、今これ書きながら本気で買おうか悩んでおります。。


釣りのお供に最高じゃん!!笑







まぁ今回は防災関係で紹介しましたが、こういった小物が結構好きで実際に色々買って試したりしてるんですが、実際に長く愛用する物って結構少なかったりするんですよね。。




でも、「えーなにこれースゴくない?」って反応、めっちゃ好きなんです!!笑




もし私まちが「コレスゲぇwww」


ってなるような商品があったら教えてください♪



もしくは長く愛用している便利グッズなんかもしりたいです。








では、今日はこの辺で。またね!ヽ(・∀・)ノ