おもしろお役立ちデジ物特集 | 【きまぐれ家電配送日誌】

【きまぐれ家電配送日誌】

現役家電配送員である私まちが、意外と知らない家電のいろいろやありがちな落とし穴、新商品やおすすめ情報などを配送の日常をはさみながら紹介したいと思います。

個人的な家電の悩みなども対応していきたいと思いますので、興味のある人はご相談をお待ちしております!


どーも、まちです。


最近は電化製品からかけ離れて生活ノウハウに近い内容ばっかりだったので、私まちはデジ物にも強いんだぞー!!ってのを見せ付けるべく、ちょっと面白いデジタル小物を紹介していきたいと思います。



サンコー 指でロック!指紋認証南京錠 FGRLOK6S/サンコー
¥14800円(2015年5月現在)
Amazon.co.jp

まずはこちら


指紋認証式の南京錠



指紋がカギとなるのでなくす心配ありません


よくなくし物をする人にはいいかも


ただし、指を無くさない様注意が必要ですね!!



登録は10人まで出来るみたいなんで、会社でも使える便利グッツですが、なんせお値段が、、



普通の南京錠をいっぱい買っといたほうが安心かも?


でもカギがめんどくさいっか。。



よっぽど大事な物をしまっとくにはいいかもしれませんね!




サンコー スタンドにもなる!折りたたみ自撮りスティック FLDBTSEL/サンコー
¥1480円(2015年5月現在)
Amazon.co.jp


いわゆる自撮り棒なんですが、三脚にもスタンドにもなる優れもの


これからの季節、夏だ!キャンプだ!旅行だ!


なんて時にコレ1つで色んなシーンに対応するので、お出かけには是非ご用意を



コンパクトに折りたためるので持ち運びにも便利です

細かなスペックは忘れたので確認してみてください。。




空気リフレッシュ USBポートに差し込むだけ USBマイナスイオン発生器 ピンク KS612/カーメイト
¥1,543ぐらい
Amazon.co.jp


是非オフィスで使いたいUSB電源のマイナスイオン発生器


残業ダメ?で、この量?ふっざけんな!!なーんて時にマイナスイオンで気を落ち着けて作業がはかどればいいなーなんて思ってピックアップしてみたんですが、私まちにデスクワークは絶対無理ですし、正直気持ちもあんまりわかんないですが、とりあえずパソコンカタカタ出来るサラリーマンさんやOLさんマジリスペクト!!


そんなシャープでスタイリッシュなサラリーマンさんやOLさんがコレ使ってたらちょっとかわいいな~なんて思って、画像の色もピンクをチョイスしてみました

ちなみに黒もありましたが、もし買うんであれば絶対ピンクにしてください!



ELECOM 投映型Bluetoothプロジェクションキーボード iPhone/iPad/iP.../エレコム
¥29,700
Amazon.co.jp

これもオフィス用品になるのかな?


簡単に言ってしまえばキーボードを机等に映し出す機械ですね



実際に映し出した画像なんかもあったんで、興味ある方は見てみてください



感度も普通のキーボードと変わりなく、場所を取らないので手元スッキリ持ち運び便利なアイテムです。




これとさっきのマイナスイオン発生器の併用で完全に「この人デキる!」って思っちゃいますね!


パソコン周辺機器の大手エレコムの商品で少々高めの値段ですが、今なら定価の半分ぐらいになってました

あまり知らないメーカーの安いの買って失敗するのも面白くないですからね~これぐらいの値段であれば妥当かと、、



正直僕もこれ買おうか迷ったんですが、初心者の僕がこんなのオロオロしながら使ってても恥ずかしいかなーなんて思って

BESTEK® Bluetooth キーボード 巻取シリコン 超薄・静音・防水・防塵 折りたた.../BESTEK
¥2,680
Amazon.co.jp


こっち買いました!




シリコンなんで丸洗いOKで、Bluetooth接続で場所も選ばず、持ち運びも楽チンです



ここで初めて僕のレビューなんですが、実際使ってみても具合はよかったです



感度も良くカタカタ音が鳴らなく感触もいいです

そしてキーの間隔もちょうど良く、スマートフォンの操作で主に使用しておりますが、相変わらずキーボードガン見の初心者の意見ではありますが、是非オススメです






といった所で、デジものにも強いまちをアピール出来たところで今日はこの辺で。。




では、また!!ヽ(・∀・ )ノ