50代、アラフィフから

2020年7月シンガポール駐在妻

2022年3月🇸🇬シンガポール卒業音譜

キラキラ感謝してますキラキラ

 

先週のふるさと納税返礼品

 

 

長崎県壱岐市のいちご

 

いつもスーパーで買うものより

甘くて美味しかったようですニコニコ

ドケチ主婦はもったいなくて食べてませんガーン

 

また我が家では、制限個数を決めて

ちょびちょび食べてましたが、

すぐなくなりました驚き

 

美味しいモンはすぐなくなりますな

 

美味しい果物は高くてなかなか

買えませんわちょっと不満

 

さて、先日久しぶりに体重測ったたら

1Kg

増えてましたちょっと不満

 

 

 

定期的に会社で食事指導が入る旦那

 

年末、外食続きで体重が増えた

長女もダイエット決意!

 

そして、1月の食費が

副物食費     46,663円

主食費     13,829円

調味料、酒    8,759円

 

合計69,251円

この金額、ふるさと納税の

お米やお酒代は入っていません

スーパーで購入した金額なんですけど…

 

副物食費は直近の平均よりも

7700円も

オーバーしてました

 

これが、身に付くんですな…驚き

 

体重と食費の相関性驚き驚き驚き

 

この冬、仕事着として娘達がはいていた

ストレッチのきいたパンツを

毎日はいているのですが、

ストレッチゆえ、お腹の気になる

お肉も入れ込んでますてへぺろ

お腹まわりパツパツですが、

冬場なのでそれですごしています

(ドケチ主婦は子供の着なくなった洋服で過ごして

いますガーン

 

もちろん家での部屋着はウエスト

ゴムですちょっと不満

 

なので、太っても気が付かなかった

んでしょうね赤ちゃん泣き

 

最後まで読んでくださってありがとうございます音譜

キラキラ感謝してますキラキラ