50代、アラフィフから

2020年7月シンガポール駐在妻

2022年3月🇸🇬シンガポール卒業音譜

キラキラ感謝してますキラキラ

 

横浜市のはずれの風景

今朝は

旦那 仕事の都合でいつもより早く出勤

 

私は 休業 旦那のクローゼットの小掃除

 

長女 本日は用事はなし お家タイム

まだ寝てます

次女 都内の学校 昼からの登校

 

次女の学校は入試の為、木曜からお休み

久しぶりの登校が雪なので

テンションだだ下がり…

行きたくない…休校にしろ…

などいいながら泣いてましたえー?

 

母は仕事したい…次女、休みたい…

 

休み癖というか、メンドクサイんでしょうね…

まあ子どもだから仕方ないかなと…

 

さて、先日久しぶりに体重測ったら

1Kgほど

増えてましたガーンガーン

 

健康のためには適正体重を維持する必要があります

 

11月にインフルエンザに罹患した時

ダイエットの為と思い

夕飯を少し少な目にしてましたちょっと不満

 

結果、免疫力が落ちて、罹患したのでは

ないかと思い、

最近は夕飯もしっかり食べてましたニヤリ

 

昼食は職場で食べるのですが、

同じ値段なら大盛りで食べてまして…驚き

(ドケチ主婦全開!!)

 

単純に食べ過ぎ

カロリーオーバー

になってしまったんでしょうねガーン

 

私だけでなく

旦那も長女も体重オーバー気味なので。

ここ最近

夕飯は

野菜たっぷりスープや鍋物にしています

 

冬場なのでたくさん作っておけば

時間がたって

野菜からのうま味が出た

美味しいスープになってますデレデレ

 

まだ1週間ほどなので効果は

実感できませんが、

続けていきたいと思っています

 

今日は

ハーバード式野菜スープ

を作る予定です

 

健康は財産!

お金ですわ~

最後まで読んでくださってありがとうございます音譜

キラキラ感謝してますキラキラ