金ゴッド価格 | パンとお菓子とジビエ

パンとお菓子とジビエ

手作りのパンやお菓子・ジビエ・
子育ての事などを、
ゆるーくアップしていきます。

こんにちは音符



もう私のことは、

パンちゃんじゃなくて、金ちゃんって呼んで 笑



昨日のブログを投稿した後、よーく考えてみた



株もそうだけど、資産形成には出口戦略が大事!



私用の金の楽天証券の純金積立は、

100gからの交換なので、金ゴッドが大きいと、

売却する時に、売却益が多いと、

税金取られたりしないように、

上手く売り買いをしていかなきゃならない。


なら、やっぱり、

金も株と同じ小口切り戦法でいこうと思い、



金の資金を(といっても、5万円 笑)

楽天証券→三菱マテリアルに移しました!

スポット購入にあてます



昨日、オンラインで申し込みをした、

三菱マテリアルゴールドパートナー オンライントレードがもう口座開設したの! 早っ!



ちょっとコストは高いけれど、

三菱マテリアルで純金積立をしていきます!

(私の純金ね)




でね、

子供の純金は、

わざわざ積立しないで、現物を買っていっては?

との考えに至りました❗️



三菱マテリアルでの金ゴッドor金貨の購入方法は、

来店してでの購入か、電話での購入になります。

(東京、名古屋、大阪)



お店の人にも、色々聞きたいことあったので、

直接店舗に行って、購入しようかと考えた…



けど、来店には事前予約が必要で、

来店日に、金価格が上がっている可能性も…ハートブレイク



どれだけ違うんだろう?と見てみたら…




昨日の金相場下矢印



昨日の金ゴッド価格下矢印


10gを買おうと思っていて、134,770円





そして、今日の金相場下矢印


前日比+123円



今日の金ゴッド価格下矢印



10g 136,000円(+1,230円)



安い時に買いたいのに、

事前来店予約になると、

運が悪けりゃ、30gだと1万円くらい高くなる可能性もハッ



と言うわけで、電話で購入することに決めました。



電話で買う品物を伝える

その際、個人情報を伝える

その時点の金価格になる

翌営業日の午前中までに振り込みをする

郵送で送られてくる

本人確認書類を提出する



もう、誰がどれだけ金を持っているのか、国に筒抜け

ちなみに、田中貴金属では、200万円以下は、本人確認はいらないらしい。



ちなみに、金貨でも同じ

金貨の価格下矢印


1ozt=1.03g



こうなったら、少しでも安い日の金価格で注文しようと、金チャートを見まくってます爆笑



みみさんに教えてもらった、こちらの方のブログが分かりやすかったですおねがい