キャンカーの旅⭐️岡山美星天文台⭐️ | パンとお菓子とジビエ

パンとお菓子とジビエ

手作りのパンやお菓子・ジビエ・
子育ての事などを、
ゆるーくアップしていきます。

こんにちは〜音符



長女、中学3年生、受験生ですダッシュ


元々、お勉強は、私に似てできません笑い泣き


長女の中学校は、人数が多いため、できる人とできない人の差をつけたいのか、テストが難しいアセアセ

大体、平均点は、40〜50点後半くらい。


なので、いつも、50点満点テストだよね?的な点数を取ってきますえーん



それでもまだ、

1年生のうちは、真ん中よりちょい下でしたが、


2年生になると、ゆるやかに下がっていき、


3年生になると、

長女が、

『ママ、ヤバいんだけど…

私の後ろにほぼ人が居ない滝汗』と。。。泣



1年生から塾は行ってますが、

本人が、一方通行の授業形式の塾はイヤだから、

個別がいいと言うので、近所の個別塾に週2時間。


週2時間じゃ、成績が上がるはずもなく、、、



やっと、本人がこれはヤバいと気づいたのか、

『私、塾変える❗️勉強頑張る❗️』と言い出して…


母はこの言葉を待っていました花火花火



何でもそうだけど、本人がヤル気にならないと、

意味がないと思っているので、

ちょっと遅い気づきだったかもしれないけど、

あと1年頑張れ〜〜〜びっくりマーク



てな訳で、受験生に休みは無し!状態なので、

ゴールデンウィークはどこも行かない予定でしたが、

塾の休みと、夫の休みが重なったので、

1泊で近場に出かけてきましたトラックスター


車移動の嫌いな長女は、

ブーイングの嵐でしたが、

映える写真取れるよピンクハートと言ったら、

しぶしぶついてきた爆笑



数日前に、めざましテレビで放送していた

スター岡山県 美星町スター


町をあげて、綺麗な星空の取り組みに力を入れているらしく、パナソニックの光害対策型のLED照明を取り入れたらしい。

そして、星空版の世界遺産と称される、星空保護区に認定されたそうスター



天文台から、沈みゆく夕日を見て、満点の星空を見ましたスタースター













光害がないだけあって、

星空はめちゃくちゃ綺麗でしたが、

街中が暗く、住んでる方は、防犯上大丈夫なのかと心配になったよ真顔




今回、ワンコの預けるとこがいっぱいだったので、

ワンコも、初めてキャンカー旅行に行きました犬あたまラブラブ


初めは、こんな感じで大人しく犬あたま



すぐに、ウロウロ、ウロウロ…

捕まえるのが大変アセアセ

すぐに、運転席に行きたがる🐶



対向車とすれ違うから、運転席がいいのかと思い、

私が運転すると、、、来ない 笑

ただ、パパのとこに行きたかっただけなのね爆笑


危ないから、クレートの中に入れられました犬あたまガーン



2日目は、生野銀山で砂金取りに行ってきましたコインたち


金すくいが楽しくて音符

ほぼ鈴だけど、金も取れたよ〜コインたちキラキラ


キラリと光る金見える?笑



キャンカーといえど、

5人+中型犬となると、

歩くと、誰かの足を踏んでしまう真顔



狭いなー、狭いなー、と思っていても、

そのうち、1人来なくなり、2人こなくなり、

最後は2人+ワンコになっちゃうんだろうな爆笑


今から仲良くしとかなきゃなと、つくづく思う爆笑




今回の旅の、高すぎるお土産気づき



車ぶつけちゃったハッハッ


狭い山道通ったら、木々に当たっちゃって、

修理代20万コースゲローゲローオェッ


持株、上がらんかな🙏

修理代に当てたいよ〜〜笑い泣き笑い泣き