キャンピングカーの旅♪ 熊本、福岡、本州へ | パンとお菓子とジビエ

パンとお菓子とジビエ

手作りのパンやお菓子・ジビエ・
子育ての事などを、
ゆるーくアップしていきます。

こんばんは音符


キャンピングカーの旅、
1日目、船
2、3日目、鹿児島
そして、4日目からは、ノープランなんです爆笑


道の駅「霧島」を後にして、
夜のうちに移動して、熊本の道の駅「阿蘇」で就寝しましたふとん1

朝、道の駅から見える阿蘇山富士山



キャンピングカーの旅の醍醐味は、

なんと言っても、道の駅巡りで、

ご当地の食材を買って、車中で食べるのが好きですピンクハート


たくさんの道の駅で、お金を落としていってます札束



阿蘇の道の駅も、開店から賑わってました!



赤牛や馬肉、そして、苺が有名なんですね〜

朝からガッツリお肉をいただきましたナイフとフォーク



あいにく、1日中雨だったのですが、阿蘇山にもすごいパワーをいただきました富士山スター








至る所に、牛や馬が寝てたり、草を食べてたりで、

ストレスフリーなんだろうなぁ

そして、美味しいお肉になるんだろうなぁ



春は、あたり一面、緑色で、それはそれはとても綺麗だそう富士山キラキラ 見たかったな♡



火口口にも行き、ガスがモクモクでしたダッシュ




阿蘇山を後にして、そこから、湯布院の温泉街へ音符



ここで、きゃわゆい木のコースターを買いましたピンクハート

何倍でもコーヒー飲めちゃうコーヒー




湯布院から、別府の温泉に向かう道中の「由布岳」
黄金色ですっごく綺麗でした富士山キラキラ

神秘的だったなぁ


別府の日帰り温泉に入り、
温泉卵を食べて、福岡の道の駅で就寝ふとん1


福岡では、中洲屋台に行きたかったけれどお休み笑い泣き
山口の、唐戸市場(ふぐ)もお休み笑い泣き笑い泣き

仕方なく、5日目は、門司港に寄ってから、
岡山まで、ひたすらひたすら移動しましたダッシュ
もう、ずっと車の中だから、体がおかしくなりそうガーン



途中、山口では、名物の瓦そばを食べましたナイフとフォーク

あの瓦をアツアツに温めて、

茶そばの上に、錦糸卵、牛肉を乗せて、蕎麦つゆで

食べるんですが、すごく美味しいんですラブ

家では、ホットプレートの上で、よくします音符




最終日、6日目

岡山で、ブリーダーさんとこのワンコに会ってきました🐶


夫が、一緒に狩猟するパートナーの狩猟犬を飼うことになり、

9月に声をかけていて、

11月の終わりに生まれたばかりの『甲斐犬』に会ってきましたピンクハート

今月の末にお迎えにいきますキラキラ


甲斐の性格といえば「一代一主」。一生、自分の飼い主にのみ忠誠を誓うといわれています。こうした忠誠心の強さから、信頼できるパートナーとして活躍できる犬種だそう。


たくさん可愛がるけど、絶対甘やかしてはダメだそう。

狩猟できないワンコになっちゃうそう。

でも、こんなきゃわゆい顔見たら、

甘やかしてしまう気がしてならない…笑






虎毛の女の子は、この2匹のみ。




私が抱っこしてる方は、体が小さく、震えていたけど、顔がかわゆい。

オジサンが抱っこしてる方は、しっかりしていて凛々しいし、人懐っこかった。


やっぱり、愛玩犬じゃなく、狩猟犬だから、

猪見て、逃げ出すのではダメだから、左の子かなぁ…

どちらの子にするのか、悩ましい🐶




最後は、日本一の駄菓子屋に寄って帰宅しましたトラック

走行距離1300キロ、6日間の旅音符

もうしばらくは車に乗りたくありません…笑



九州の旅、もっともっと回りたいとこ

たくさんありましたが、

とっても楽しく、素敵な旅になりましたハート