こんばんは
「子どもも自分もHappyになろう!」ブログへようこそ。

このブログでは、「私の書く記事が誰かのHappyのタネや苗になったらいいな」という思いで、
子育てのこと、自分のことupしています。

今日は「子どものこころのコーチング講座」を受けるまでのことを書こうと思います。

和久田ミカさんのブログや子どものこころのコーチング協会のホームページに出会った私。
「叱るより聞くでうまくいく子どものこころのコーチング」の本も読み、講座を受講しようか考え始めました。
すぐには決心がつきませんでした。

理由は2つ

①『子どものこころのコーチング協会』って怪しくないのか?
〇〇協会ってなんとなくあやしい気がする…っていう私の勝手なイメージ笑(あくまで勝手なイメージですよ!)
②「子どもの話を聞くスキル」ある程度知ってるし…。もし講座を受けてもったいなかったなーって思いたくない。

でした。
けれど…気になる。

その時初級講座を募集していた
森山ふみ香さんのブログ👇
の残席を確認しては
ソワソワしておりました。

その時のふみ香さんの初級講座は一度満席に…。「ご縁がなかったってことで。」
そう思っていたら、増席されました。

「コレはご縁かも!」と思い、意を決して申し込みました。

結果講座を受けて本当に良かったんです!

私の思っていた
「子どもの話を聞くスキルはある程度知ってるし…」
は教師としてのスキルでしかなかった!!って
ことに気付かされることになるんです。


このお話はまた次回バイバイ


私と同じように、この講座に興味あるけど、なんか協会って怪しいかもって理由で「躊躇するわー」って方!ぜひ一歩踏み出してみてください。

「子どものこころのコーチング講座(初級)」
◯「教育関係者なのに我が子の子育てなんかうまくいってない」「こんなはずじゃなかった…」って誰にも言えないけど実は思ってる方
◯新米幼稚園、保育園の先生

にもぜひ知ってほしい講座です。
現在募集中の講座はこちらからも見れます。
子どものこころのコーチング協会ホームページ👇