尿もれ悩まないで相談下さいね! | 人と差がつくピラティス★大阪市住吉区長居スタジオピュー

人と差がつくピラティス★大阪市住吉区長居スタジオピュー

大阪市住吉区長居駅②ローソン真上ピラティスヨガスタジオピュー橋本まちこです
自分の身体は自分で守る
事をお伝えしていります
将来、快適に過ごし、好きな場所に自分の脚で行ける身体を目指しています



「骨盤底筋群のしくみ」
受講しました
@grande_foret 
yukiko 
ヨガ・ピラティス講師
尿失禁ケアセラピスト






骨盤の底にハンモック状についてる筋肉
私達の内臓を支えてる
縁の下の力持ちさんニコニコ





この筋肉、
硬すぎても伸びすぎてもいけない
ゴムのようなしなやかな
骨盤底筋群でありたい



実際、ガチガチさんが多い現状…あせるあせるあせる

ゆるゆるさんもあせる




こちらのステキなスタジオ
主宰のゆきこさん

ヨガ・ピラティス講師で
尿失禁ケアセラピスト




いろんな方面からの学びで
知識量は半端ないです







尿もれ
お恥ずかしいですが…あせるあせるあせる


2人目出産後、尿もれを経験
その頃
ピラティスを始めてハマり
週2.3回通って、
知らぬ間に治ってました







骨盤底筋群は、
教育する教育とも言われ
毎日実践することが大事






尿もれには
種類があります


病院での薬投与で改善できる
尿失禁もあります





ここ数年いろんな角度から
学んできましたが、
盛り沢山の内容でした






惜しみなく伝えて下さった
ゆっこちゃん
勉強になりました
ありがとうございました







自分の身体、自分で守る




尿もれパットあるから…
放置では老後
いえ、数年後不具合がより
出てくることもあります





匂いの問題や
トイレが近くにないと不安…
旅行にいけない…
老後人に迷惑かけない




スタジオピューでは
尿失禁のご相談もあります




マンツーマンレッスン
していますので
相談下さいね

こちら「ムクゲ」
今満開に咲いてます






問い合わせ欄からメール↓





09067372011  橋本まで