デトックスの重要性 | 中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

インナービューティーアドバイザー中島真知子 の ヘルシーハッピーライフ
ママモデルが実践!インナーケア―で今から間に合う
肌の底上げキレイの底上げアンチエイジング

春はデトックスの季節

よくよく聞く言葉ですね

以前 "春野菜の力でデトックス"というブログも書きましたね 
→ブログはこちら
http://s.ameblo.jp/machi-beauty/entry-12134734773.html

もう一度デトックスについて学んでみましょう

デトックスとは

体の中に溜まった有害物質を体の外へ排出すること


なんだかダイエット目的にデトックス~!!と言葉が独り歩きしてませんか??
食べたものを出す!ではないのですよ~

有害物質をちゃんと理解できていて、その排出方法がわかっていたらきっと薬局コーナーの
便秘薬コーナーって大きくならない気がします。。。

有害物質とは?
有害物質 イコール 毒素

大気汚染、食物添加物、環境ホルモンなど、
どうしても生活をする上で体の中に入ってきてしまい溜まってきてしまうものを示します。

言葉が並ぶと今の環境を恨んでしまいそうですが、
そういうことではなく
ご自身のできることから環境を整えたり
ECOへ目を向けたりと将来に向けて取り組みながら
今の環境内でできるカラダ対策をすればよいのです

そう!!4月から
電力自由化が始まり
私たち自身が使うエネルギーを判断、セレクトして購入できるようにもなりましたよね

電気代が安いから・・・手続きが簡単だから・・・
それも一つの立派な理由となりますが

エネルギーを作るにはどんな環境からできている??

そんなところにも目を向けていくと、
自然エネルギー(太陽光、風力、水力など)を選ぶのも一つの方法
{C2FAE124-3085-495A-A33C-0492B3225B13}

こういったエネルギーを

再生可能エネルギーというようですよ❤️
ご興味のある方はキーワード検索してみてくださいね

電力会社を選ぶだけでも
未来の環境を整えていく活動に参加できるようになりますね。。。

少し話はずれましたが。。。
大切なことですからね❗️

まずは体内に溜まってしまった有害物質を外に出していきましょう

それには、やはり薬を使ったりするのではなく

自然の力を持つ食べ物を

意識して

食べ方も少し工夫する

それが一番です❤️

春野菜食べてますか??

{3C4B6EEA-4732-4F19-8363-501BCB6356A3}

セロリはまさに今一番盛り上がるシーズンですよ

苦手な方も多いこのお野菜。。
ぜひ調理する前に熱湯をサッとかけてみてくださいね
雑味と強すぎる個性が少し和らぎ食べやすくなりますよ❤️

葉っぱは天ぷらに(*^^*)
オススメです❤️

クレソンもまもなくシーズンに入ります❤️
{77F67136-9F50-46E0-ACCA-E8A9F5E53AAC}

いつものお野菜にクレソンを少しプラスして春野菜の力借りましょう! 
ちなみにこちらは昨日開催したインナービューティーレッスンのランチプレートです

食べる順番も意識していきましょうね

特に空腹時、朝食の一口目は意識して。。


野菜から食べて
血糖値が急激に上がるのを防ぎましょう
血糖値が急激に上がると中性脂肪が溜まりやすいカラダとなってしまい、腸の働きが滞ります


デトックスしやすいカラダになるには
やはり腸内環境を整えるのが一番ですよ

デトックスは時に
カラダを冷やしてしまう可能性があります。

カラダが冷える➡︎代謝が滞る➡︎有害物質が溜まりやすい

冷えは大敵
必ず体を冷やさないよう意識していきましょう(*^^*)


私がインナービューティーレッスンの最後にお出ししている
LUZI<ルーツー>オリエンタルハーブティー
デトックス効果がありながら体を温める作用を持ち合わせる唯一の素材、冬虫夏草が入っています

デトックスしてカラダを温めて。。。
そんなインナービューティーレッスンしてますよ 
{A25880DE-E924-436A-BA67-625A16D1A1C0}

{849A6777-F23B-46D6-B092-B08CA014DF3D}

{993DFF7E-2854-4DFD-A62D-FFCC4A75D233}



{A32BFA88-5571-4AC7-8CC7-5FEAB44B2EEA}



興味ある方はこちら!➡︎https://www.facebook.com/events/517875965051166/

 来週火曜日枠、まだ少し空席あります❤️

デトックスの重要性もしっかりと体得してくださいね!






さて、今週末 日曜日にはいよいよLUZI<ルーツー>主催の
朝活が開催されます

{225D4930-93D8-422F-8880-0A15F36EC0BC}

前回も大変楽しく有意義な時間を皆様と過ごすことができました(*^^*)


{8E0493BB-A458-43CD-9163-3E99B699C7BE}

ブランドマネージャーの一條さんと本日最後の打ち合わせ。
皆様と素敵な朝時間が過ごせるよう念密に落とし込んできましたよ

私の推奨するインナービューティーは午前中の時間がかなりキーポイントとなります。
朝時間、朝活、ここでしっかりと自分と向き合い、食事をしパワーを貯めることで一日いいペースで心地よく過ごせることができます❤️

そんなこんなお話も朝活でできたら嬉しいです
イベント詳細はこちら!



最後に。。。

本日発売のPEACH JHON 夏号に
なんとなんとLUZI<ルーツー>商品をご紹介いただいているのです


なんてなんて光栄なんでしょう
美を追求されている方のサイトにご紹介していただける。。

しかも!PEACH JHON企画部の中にはすでにLUZI<ルーツー>愛用者様が数名いらっしゃるとのお話

やはりLUZI<ルーツー>すごい!

私感動しちゃいました