人生は長さではなく深さ… | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

人生は長さではなく深さ…

映画関係者にエールを送り映画と人を繋ぐ、毎日新聞社が運営する映画情報サイト「ひとシネマ」



現在公開中の大泉洋さん主演の映画「ディア・ファミリー」の観劇コラムを執筆しました音譜 たまたま妹と久しぶりに観た映画が「ディア・ファミリー」でした。



私達姉妹も末期の子宮頸がんと診断された母の命の限りと向き合った経験がありますが、そんな私達家族のものがたりを交えながら



がんで両親を失った経験をきっかけに取材をしたドラッグラグの問題で出逢った、映画の主人公のように〈医療の未来〉を切り拓いた患者さん達を紹介しています。



「私の命は大丈夫だから」自分には間に合わないことを知りながら父親に開発を続けて欲しいと訴えた心臓病を患う佳美に



他の患者さんのために声を上げ国を動かした今は亡き彼らの姿が重なりました。人工心臓の開発に挑んだ奇跡の実話「ディア・ファミリー」まだ観てない方はぜひ劇場で🍀

https://hitocinema.mainichi.jp/article/5lzjy_q3wit#7mk28idp1sf