サトラレてはならない。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

サトラレてはならない。。。

2000年代に映画やドラマで人気を博した「名探偵サトラレ」が朗読劇になりました。完全オリジナル脚本で原作者の佐藤マコトさんも上演前に登場キラキラ



主演は児童養護施設出身の若者がスピーチをするイベント「コエール」で一緒に司会を務めている古原靖久くん。考えていることが周囲の人に伝わってしまう〈サトラレ〉



その代わりに天才的な才能を持っているサトラレを保護するために、国民全員がサトラレであることを本人に悟られないように保護するというシチュエーションの中で



ある旅館で起きた殺人事件を解決すべくサトラレが謎解きに挑みます。やすくんの舞台は初めて観ましたが、ちょっととぼけた役柄かと思いきやサトラレであることを逆手に取り大活躍ビックリマーク



また旅館の女将役を気象予報士から女優に転身した半井小絵さんで、本当に久しぶりの再会でしたラブラブ演技する姿はとても生き生きとしていましたキラキラ



そして影で暗躍する政治家をブッチー武者さん。武者さんは認知症をテーマにした舞台を長年やっていて先日ご縁がありヤングケアラーの勉強会を開いてくれましたクローバー



ユーモアあり、感動あり、そして吹き矢あり!?の朗読劇「名探偵サトラレ〜復讐と秘密の暗号〜」は三鷹RI劇場にて明日まで上演しています音譜

http://www.seigetsu-entertainment.com/satorare2024/