希望をもたらす。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

希望をもたらす。。。

膵臓がんの撲滅と治療研究を支援するためのチャリティーイベント〈パープルストライド東京2024〉無事終了しました音譜



アメリカでも開催されていて50あまりの地を巡り東京がラストパープルストライドは日本では2011年にスタートし今回で11回目となります。私は初回からお手伝いをしています。



去年に続き東京タワーが目の前に聳える芝公園での開催。今回もまたまた予報を覆し雨は最後まで降らず、さすが晴れ女の私キラキラ



〈KNOW IT /  FIGHT IT /  END IT /  WAGE HOPE〉『膵臓がんを知り 膵臓がんと闘い 膵臓がんを撲滅し 希望をもたらす』がパープルストライドの合言葉。それぞれのキーワードが書かれたリボンを掲げるみなさん。



公園を埋めつくさんばかりですが、膵臓がんサバイバー、家族や友人など大切な人を膵臓がんで亡くした方、がん治療に関わる医療関係者など約700人を超える人が参加してくれました。



2011年からお手伝いいただいている歌手の竹本孝之さんはお母様を膵臓がんで亡くしています。がんが見つかってから本当にあっけなかったと竹本さん。



早期発見が難しい膵臓がんですが、この20年間で治療法も格段に進歩しました。やはり病気を知ることが大切だと竹本さん。1人でも多くの患者さんが早期発見されることを願って「祈り」を熱唱。



「ひとりで心を痛めないで 差し伸べたこの手に気づいて欲しい ひとつの空に生きている命 僕はいつでも 君をみてる」



何度、聴いても心に沁み入る竹本さんの歌声と歌詞。今回は沢山の高校生がボランティアに参加してくれていました



間違いなく次の世代にも熱い想いは届いていたと思いますクローバー来年もまたみなさんに逢えますように。。。