逃げも隠れもしない。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

逃げも隠れもしない。。。

毎週日曜あさ6時25分からオンエアのニッポン放送ウィークエンドケアタイム「ひだまりハウス〜うつ病と認知症について語ろう〜」



あすのゲストもシンガーソングライターの蘭華さんです。ドキュメンタリー番組をきっかけに誹謗中傷に遭った蘭華さんですが、実は知り合いからのストーカー被害にも悩まされていました。



よく知っていた人物でCDのサイン会に足を運んでくれてランチに誘われたそう。ファンだと言ってくれたので無碍にも出来ませんでした。別の男性アーティストにも同じようにストーカーをしていて



良くないなど注意したり逆の意見を言うと、何十倍にもなって返してくるタイプで、怖くて蘭華さんは何も言い返せず、しまいには泣き出してしまう精神状態に。




さらに攻撃の矛先は仕事相手やファンにも向かいます。番組に出演すると番組名や局名などにハッシュタグをつけてフォローされ



蘭華さんの悪口が書いてあるサイトに誘導するという卑劣で狡猾なやり口で攻撃は続きます。ブロックしてもブロックしても執拗にメッセージを送ってくるストーカー女性。



相手が分からない匿名による誹謗中傷も怖いですが、知り合いによる度が過ぎた数々の行為に背筋が凍る思いがしました。



警察にも相談しますが相手が1人なら対応できるのではと1度は言われてしまいます。その後、親身になってくれた女性警察官がいて被害届も出すことが出来たそう。



「逃げも隠れもしたくない」覚悟を決めた蘭華さんは歌を武器に、同じような被害に遭っている人達の力になりたいと活動を続けています。



来月6日(土)に神楽坂THEGLEEにてアルバム「遺書」の発売記念ライブが開催されます。ニッポン放送「ひだまりハウス」シンガーソングライター蘭華さんのインタビューお聴き下さい☞


https://www.1242.com/hidamari/