タイムマシーンがあったなら… | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

タイムマシーンがあったなら…

読売中高生新聞に掲載予定の「ヤングケアラー特別対談」にて一般社団法人ケアラーワークス代表理事の田中悠美子さんとご一緒させていただきましたキラキラ音譜



実は来月2日に府中市で開催されるケアラーワークスさん主催のヤングケアラー啓発イベントに登壇することが、もうずっと前に決まっていたので嬉しい偶然でしたラブラブ



「人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える。 しかも一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に」私がアナウンサーを目指したのも、今の活動を続けているのも全ての原点はヤングケアラーの体験でした。



今改めてこの言葉を実感していますし、ようやくタイミングが来たのかなと思います。タイムマシーンがあったなら18歳の私の元に行き「世の中は捨てたものじゃないよ」と伝えてあげたい。



また「ひとりじゃないから大丈夫」という言葉を今ヤングケアラーの子供達に…。子供の未来のために私に出来ることをコツコツと頑張りますクローバー