全てのことには時がある… | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

全てのことには時がある…

きのうは一般社団法人ヤングケアラー協会が運営する〈しながわケアラーズ喫茶〉にゆめ旅の仲間と一緒に行ってきましたキラキラ音譜



場所はレンタルスペースやコワーキングスペースとして利用できる大崎ブックカフェで品川区の子ども家庭支援センターで



ヤングケアラーコーディネーターを務める宮崎くんと小林さんを中心に、センターの職員さん達もお手伝いに駆けつけていました。



手作りのカレーを食べながら参加してくれた大学生のヤングケアラーや元ヤングケアラーの30代の若者に色々話を聴くことが出来ましたひらめき電球



1回ではなかなか沢山の当事者は来てくれませんが、コツコツとカフェ開催を重ねていくことが大切。大崎の商店街の方も参加していて、いつでもここを使って下さいと言ってくれていましたOK



〈全てのことには時がある〉何度も噛み締めてきたこの言葉…。ヤングケアラーが注目される前からケアする人間も"自分の人生を大切にすること"が大事だと訴えてきましたクローバー



ヤングケアラーが夢や希望を諦めなくて良い社会を目指し声を上げている当事者の若者との世代を超えた出逢いに感謝クローバー



しながわヤングケアラーズ喫茶は次回は3月20日に開催するそうです。ぜひ参加してもらえたらと思いますキラキラ音譜