やっぱりスターは違う! | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

やっぱりスターは違う!

コロナ禍の中でスタートしたSOMPOケアさん主催の第11回オンライン特別対談のゲストは今年デビュー55周年を迎えたスター錦野旦さんでしたキラキラ音譜



オンラインならではで今回も全国にあるSOMPOケアさんの約300施設と中継を繋ぎなんと5000人を超える方が視聴してくれました。



「スターだからファンをがっかりさせたくない」全身真っ赤な衣装で登場した錦野さん。現在75歳ですがデビュー当時と変わらないスタイルを維持しているそう。



代表曲の「空に太陽がある限り」など4曲を披露してくれましたが、年齢を感じさせない軽やかなステップに色褪せない歌声をまた特等席で堪能することが出来ました。



運動神経抜群の錦野さんは芸能人運動会や水泳大会で大活躍。40代でバラエティ番組で〈スター錦野〉として再ブレイク。実はスターの呼び名のきっかけを作ったのは日本テレビの大先輩福澤朗さんなんですひらめき電球



馬から落ちたり落とし穴に落とされたり…。若い人にもスターと声をかけられて嬉しかったと語る錦野さん。小さな子供からは「3回も落とし穴に落ちてたね」と言われ「4回だよ!?」と返したユーモアあるエピソードもウシシ



10年以上続けている水泳では〈ベストスイマー賞〉を受賞していて、「ザ・スター」というチームを結成し世代を超えた仲間と切磋琢磨しているとのこと。



かつてのインタビューで75歳ぐらいで引退と話していましたが、おしどり夫婦で知られる奥様に「何言ってるのビックリマーク」と叱咤激励されたそうで、まだまだ現役を続けていくと錦野さん。



この日はスターからスターへとなんとも贅沢な1日でした。弛まぬ努力をしている錦野旦さんと中尾ミエさん。歳を重ねて輝きを増しているお2人はやっぱりスターでしたクラッカークラッカー