バトンは次世代に。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

バトンは次世代に。。。

ゆめ旅KAIGO!オンラインフォーラムVol.8〉「あなたの「夢」が誰かの「希望」に〜医療的ケア児と家族のものがたり」〉報告パート③メモ



ラストはゆめ旅の活動に欠かせない千葉商科大学の学生メンバーによる報告でした。6代目のリーダーの香焼さん、1年生で次期リーダーの鶴田くん、笹川くんが登壇キラキラ



コロナ禍の影響で大学の授業も全てオンラインになりリアルな活動が中断おーっ!あせる一時は消滅の危機!?に直面しましたが、地道に3年生の香焼さん達が活動を続けてくれて現在メンバーは14人に。



地元で開催されている〈いちかわごちそうマルシェ〉ではボッチャ体験会を定期的に実施。子供から高齢者まで普段関わらない多世代の人達と交流できたことは良い経験になったと話してくれました。



1年生の2人はゆめ旅での発表は初体験で本当に緊張していて、見ている私もドキドキしましたが最後までやりきりました。先輩からバトンを受け取った彼らの成長も楽しみですクローバー



そして最後は高知のゆめ旅メンバーで現在ロスパラリンピック出場を目指して練習に励んでいる、車いすバスケ女子U25日本代表候補の青山結依さんからの動画メッセージ。



実は音声の不具合がありちゃんと流せず…。以下のYouTubeから視聴できますので、ぜひ頑張っている青山さんを応援していただけたらと思います音譜


https://m.youtube.com/watch?v=kZH--kWrryo&feature=youtu.be


〈ゆめ旅KAIGO!〉ではこれからも誰かの夢を全力で応援し一緒に叶えていきます。ひとりでは難しくとも力を合わせれば必ず夢は実現できますビックリマーク次回のゆめ旅フォーラムもお楽しみにキラキラ