求む番組スポンサー。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

求む番組スポンサー。。。

毎週日曜あさ6時25分からニッポン放送でオンエアしている「ひだまりハウス〜うつ病と認知症について語ろう〜」きのうが年内最後の収録でしたキラキラ音譜



番組スタートから丸10年を迎えた「ひだまりハウス」では今年も沢山の人にお話を伺ってきましたクローバー2023年の締めくくりはずっとお逢いしたかった若年性認知症当事者のさとうみきさん。



共通の知り合いも多くさとうさんが去年12月に出版した「認知症のわたしから、10代のあなたへ」を何度も読んでいたので初めてお逢いした気がしませんでした。



43歳で認知症と診断されたさとうさんの希望となったのは、ひだまりハウスにも何度も出演いただいている同じく認知症当事者の丹野智文さんでした。



また認知症の人の働きたいという夢を叶えているデイサービス「DAYS BLGはちおうじ」の守谷卓也さんとの出逢いも、不安でいっぱいだったさとうさんが一歩を踏み出すきっかけに。



さとうみきさんのインタビューの詳細はまたお知らせします。そしてみなさんにお願いがありますおーっ!あせるなんとか10年続けてきた「ひだまりハウス」ですが、番組を支えてくれるスポンサーを探しています。



これまでもスポンサー探しには本当に苦労してきました。認知症基本法も来年1月に施行されますし、真の共生社会を目指した取り組みがより深化していくこのタイミングで番組を終わらせたくないです。

 


当事者や介護家族、ケアに携わるみなさんの声に耳を傾け、認知症やうつ病に関する情報を発信する場はこれからも絶対に必要です。



ひとつの会社や団体で難しいようならば複数でのスポンサーも可能です。大切なライフワークである「ひだまりハウス」を続けるために、どうか力を貸していただけないでしょうか…。



2023年の終わりに切ないお願いですが、神様どうか伝え続けられるように見守っていて下さい。