Podcastで配信中♪ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

Podcastで配信中♪

ラジオNIKKEIで新しくスタートした毎月第4金曜日1720分からOAの全ての患者のための医療情報番組「賢い患者になろう!」



賢い患者になるためのアドバイスをしてくれるのは認定NPO法人ささえあい医療人権センターCOML(コムル)」理事長の山口育子さんです。



番組を紹介する新聞記事を見た方からCOMLに早速電話相談があり、たまたま山口さんが直接対応したとのことビックリマーク



本当に始まったばかりで月1の番組ではありますが、必要な人に必要な情報が届いていて嬉しい限りですキラキラ



radikoのタイムフリーやPodcastでも「賢い患者になろう!」を聴くことが出来ます。今は第2回の「賢い患者とは」が配信されていますのでこちらからぜひ☞


https://www.radionikkei.jp/kashikoi/


3回と第4回を収録しましたがテーマはそれぞれ「セカンドオピニオン、受けるべき?」と「差額ベッド料、払わないといけない?」です。



私もどちらもよく受ける相談であり、ちゃんと理解していない人が多いのが現実ですあせるみなさんは大丈夫ですかおーっ!また詳細はお知らせしますクローバー