蕨愛にあふれた☆ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

蕨愛にあふれた☆

私がPR大使を務めさせていただいている日本一小さな埼玉県蕨市から、全国に誇れる商品を「蕨ブランド」として認定するプロジェクトがスタートしたのは2016年。



去年から審査をしてきましたが3回目となる今回は、6つの品々が蕨ブランドに認定されました。機織りの町だった蕨で作られていた双子織を用いたヘアバンド。



「初恋風味」がキャッチコピーの蕨で採れる少し酸味があるのが特徴の小さなりんごを使った「わらびりんごシャーベット」



日本一人口密度が高いことと蕨にちなんだワラビーをモチーフにした、本当に可愛らしいロゴ「ぎゅうぎゅうわらび」をあしらったグッズ。ぎゅうぎゅうという言葉が和気藹々としたイメージで、コンパクトシティを目指す蕨にピッタリ。



障害のある人の就労を支援している多機能型事業所スマイラ松原の「小さな蕨の小さなパン〈結〉」隠し味は練乳だそうでほっぺが落ちるほど美味しいです。



住宅街が多い蕨市ですがゆずを育てている農家があり、大切に育てた果物を何とか蕨の名産にと工夫した「蕨産のゆずを使ったマドレーヌ」



「蕨から世界へ」と頼もしいコメントをしてくれたのは頼高市長の奥様も行きつけの洋菓子店ラ・パティスリー・ドゥ・フレルが開発した「わらびもちショコラ」はどこに出しても恥ずかしくない一品。



どれも〈蕨愛〉に溢れた品々ばかりですが、認定して終わりではなく〈蕨ブランド〉ですと胸を張って紹介できる名産になるように伴走していきます。



3月にこれまで認定された商品と合わせてお披露目会を開催します。私も駆け付けたいと思いますキラキラ音譜これまで認定された〈蕨ブランド〉はこちらから☞


https://www.city.warabi.saitama.jp/shisei/shigoto/shoko/1004555.html