ユニスポ☆フェスタ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

ユニスポ☆フェスタ

今月23日に埼玉県所沢市で開催される「第1 ユニバーサルスポーツ・フェスタ in 航空公園」のお手伝いをさせていただきますキラキラ



発起人は〈ユニバーサルスポーツ〉を通じて世代やハンデを超えて多様な人と人が触れ合い笑顔が溢れる共生社会をデザインすることを目標に活動する介護福祉士の鮎川雄一さん



今から3年前に私が携わっている〈ゆめ旅KAIGO2020〉の活動を埼玉でも広げたいと思っていた時に出逢ったのが鮎川さんでした。



10年かけて地域に根差してコツコツと活動を続けてきた鮎川さんとゆめ旅がコラボレーションしたらきっと夢と希望が広がると確信ビックリマーク



残念ながら東京オリパラは無観客になりましたが鮎川さんと私が目指すゴールはまだまだ先で今回の「ユニスポフェスタ」がリスタートですひらめき電球



きょうはボランティアのみなさんとオンラインで顔合わせでしたが義肢装具士を目指す学生さんや私と同じように家族に障害を持つ人など約40人が参加します。



志しを同じくする人達を繋いで心を動かしていく「ユニスポフェスタ」は午前中はボッチャなどの体験会で午後は大会を予定しています。詳しくはこちらのホームページをご覧下さい☞


https://ayukawa.jp/unispo-festa2022/?fbclid=IwAR1uMfhsxUcCb0cxxwrncug9outy9PUxe40xJ-jaqCurOsuMglYHWJ_L25Q