今年も逢えた大自然② | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

今年も逢えた大自然②

気分は"花の子ルンルン"今年も逢えた大自然編②



青々とした低木の松の木の葉は触れてみると意外としなやかで柔らかクローバー



小さな蕾がこれから開くヨツバヒヨドリ。この花が1番発色が綺麗でしたブーケ2



こちらの黄色の花はアキノキリンソウです。



コケモモの実はすでに赤く色付いていましたリンゴ



山の上の方に咲いている薄い藤色の花はチシマフロウ。



そして去年分からなかったこちらの花の名前を北海道出身の友人のお父様が教えてくれましたOK



ミヤマホツツジという名前でここまでピンクが綺麗な花は珍しいそうですキラキラ


虫と花の戯れを撮るのはなかなか難しいのですが毎年訪れているからか山が歓迎してくれて今年はたくさん写真に収められました音譜



こちらの虫はキスジホソマダラという蛾で下の写真の触角が櫛状になっている方が雄です🦋



そして後ろ足に花粉団子をつけているマルハナバチが止まっているのはヤマブキショウマ。



去年に続きまんまるなフォルムが可愛らしいマルハナバチにはあまり逢えませんでしたあせる



ニセコアンヌプリで初めて見つけたこちらの黄色い珊瑚みたいなキノコはニカワホウキタケひらめき電球



最後に見つけたこちらはホタルのようですひらめき電球




何気なく咲く小さな花が宝石のように輝く自然界キラキラ



今年も小さな命がのびのびと自由に躍動する姿に心癒されましたクローバー



そして何年か前と同じ場所でまた四つ葉を発見キラキラあしたは誕生日そろそろ良い事があるかな〜〜ラブラブ



来年はコロナを気にせずに暮らせる日常が戻ることを心から願っています。。。