まさかこんな日が⁉︎ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

まさかこんな日が⁉︎

高校を卒業してから早いもので30年以上が経ちますがここ10年ほどは同級生で定期的に集まることが増えていて同窓会というよりただの飲み会!?



そんな同級生と先日なんとゴルフに行ってきました。子育ても一段落した友達が最近ゴルフを始めたとのことで実現しましたキラキラ



高校3年の3学期の始業式の日に母が倒れ介護がスタートした私。同級生には何も話が出来ないまま卒業することに。。。



その後はラッキーなことに小学生の頃から憧れていたアナウンサーになり母の介護をしながら忙しい日々を送っていてなかなか会う機会がありませんでしたが



10年前はちょうど会社を辞めてフリーになったタイミングだったのと同級生も介護や病を得ることが他人事ではないと感じる年齢になったことが重なりました。



10代の時にはきっと理解してもらうことは難しかったのではと思いますが母の介護の経験を綴った拙著「十年介護」を出版できたこともあり同級生も読んでくれました。やっぱり全てのことに時がありますねクローバー



"町さんが運動するなんて!?"と高校時代の私にはスポーツをするイメージが無かったようで同級生がずっと大笑いしてましたあせる小さな頃から運動神経は抜群だったんですよ〜おーっ!



同じ景色を見ていた同級生達。良い仲間に囲まれて幸せですしお互いにおじさんおばさんになりましたがこれからも良い歳を重ねていきたいと思いました音譜



ちなみにスコアは私が100で1番でしたゲラゲラ合格