いよいよ来月開幕♪ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

いよいよ来月開幕♪

きょうは来月開幕する北京パラリンピック

日本代表選手団の結団式が開かれましたひらめき電球



残念ながらコロナ対策で人数制限があり

会場には行けずオンライン取材でしたが

きちんと質問もさせていただきましたキラキラ



北京冬季パラ日本選手団の団長は夏に続き

パラ競泳メダリストの河合純一さんです。



新たな形で北京に向けて1つになって再び

スタートが切れるのは運命だと話します。



また今回パラリンピック日本代表の主将を

務めるのはアルペンスキーの村岡桃佳選手。



結団式では緊張して声が震えてしまったと

会見で言っていましたがまだまだ未熟で



不安はあるけれど私らしく笑顔で明るく

楽しみながら選手団の前に立って進みたい、



主将として格好良い背中を見せて戦える

選手になりたいと力強く語っていました。



夏と冬の二刀流に挑戦する村岡選手ですが

空気感の違いを感じているのでどんな風に

自分自身感じるのか楽しみにしているそう。



また旗手を務めるクロスカントリースキー

代表の川除大輝選手は標高の高い北京会場に

合わせて最終合宿を行っているとのこと。



課題の体幹も今まで以上に仕上がっていて

成績はついてくるはずと頼もしいコメント。



北京オリンピックは史上最多のメダルを

獲得していますがコロナ禍で制限がある中



本番を迎えるパラリンピックはメダル数は

目標に掲げず選手が最高のパフォーマンスを

発揮することが最大の目標だと河合団長。



北京2022パラリンピック冬季競技大会は

来月4日開幕ですので応援お願いしますクローバー



[写真]

北京2022パラリンピック冬季競技大会

日本代表選手団 結団式・記者会見から